BBT(ビジネス・ブレークスルー)大学の講義収録を鯖江で行いました

来期から大前研一学長のビジネス・ブレークスルー大学で「katchaman流 つながりから見るアントレプレナーシップ論」という講座を来期から行います。

「つながり」という新しい視点をとおして受講生ひとり一人に宿るアントレプレナーシップを呼び覚まし「自分が追い求めるプロジェクト」を明確にして、世の中への貢献につながることを願いコースを作成中です。

そして「自分が追い求めるプロジェクト」のケーススタディとして、下記6つの視点で実際に取り組んでいる方に登場していただき、自分プロジェクトの具現化に向けて、自分ごととして刺激、気づき、視点、自分の感情や欲求を受けとっていただけたらうれしいです。

・急成長スタートアップ編
・地域活性化/NPO編
・日本文化を伝える編
・事業会社オモロいプロジェクト編
・オモロい会社員編
・オモロい政策編

地域活性化/NPO編でオモロさのエネルギーが渦巻く鯖江市のキーパーソン!NPO法人エル・コミュニティ理事長の竹部美樹さんのケーススタディの講義の収録を、一昨日、鯖江市商店街の【らてんぽ】で無事に終えました。臨場感のある収録になったと思います。乞うご期待です!

下の写真、NPO法人エル・コミュニティ理事長の竹部美樹さん、鯖江市CIO 牧田泰一さん

f:id:katchamans:20130224174736j:plain

f:id:katchamans:20130224175440j:plain


竹部さんだけでなく、鯖江市長の牧野さん、鯖江市CTOの牧田さんもゲストとして登場頂きました。夜は梵の社長の加藤さん、Jjig.jp 社長の福野さんご夫婦もかけつけてくださいました。


竹部さん、牧野さん、牧田さん、加藤さん、福野さん、お忙しいところありがとうございました!!!