読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

この地!この人!- 加藤せい子さん(NPO法人吉備野工房 ちみち 理事長)

加藤せい子さんとお会いしたのは2011年9月に福井県鯖江市の加藤吉平商店(梵)の酒蔵です。jig.jp 社長に福野さんと鯖江市役所の牧田さんよりご紹介を頂きました。僕は遊びに鯖江に来ていて、加藤せい子さんは講演で鯖江に来ていました。お会いした瞬間から意気投合!

下の写真、2011年鯖江の加藤吉平商店(梵)さんにて。後列左から2番目が加藤せい子さん

f:id:katchamans:20110925001518j:plain



そして、時が経ち、今年の2月に再会を果たしました。

せい子さんは総社市を活性化する活動(NPO法人吉備野工房 ちみち)をしています。まちづくりに女性の視点を入れたり、独自の調和的なやり方がうまくいき、全国、いや世界からも視察しにきたり、全国講演をしています。

せい子さんを一言でいうと「愛を伝える元気な人」です。話していると引き込まれ、元気になり、目の前にある小さな愛を気づかせてくれるような方です。そして、純真な子供のような遊び心のある可愛らしい女性です。

先日も「縁デマンド」という岡山県のプロジェクトでご一緒させていただきましたが、彼女の計り知れないパワーを感じ、受けとらせていただきました。

岡山へいったら、総社まで足を運んでみて、ぜひせい子さんにお会いしてみてください!

人生のなにかを気づかせていただけるかも?です!

そして、心からせい子さんを応援しています!

 

下の写真、祐子さん、katchaman、せい子さん、出水さん。総社市にあるちみちの玄関前にて

f:id:katchamans:20130201112207j:plain

 

下の写真、左から、せい子さん、katchaman、総社市長、渡邊さん

f:id:katchamans:20130201135642j:plain

下の写真、前列、絵を持っている左側がせい子さん

f:id:katchamans:20130202192513j:plain