鍋倉渓(奈良県山辺郡山添村)- この地!このパワースポット!

2008年2月23日に奈良出身 北見在住の(株)ワイズスタッフ 代表取締役の田澤由利さんにおもしろい場所があるということで『鍋倉渓』をご案内頂きました。

天の川を地上に映した。。。なんだこれ!

f:id:katchamans:20080223111448j:plain

すごい!岩がゴロゴロ!なんだこれっ!

f:id:katchamans:20080223111419j:plain

鍋倉渓がある神野山の巨石は星座(天の川・夏の大三角形)を地上に映したものではないかと考えられ、この鍋倉渓は「天の川」を表していると考えられています。他には天狗岩(わし座のアルタイル)、八畳岩(琴座のベガ)、王塚(白鳥座のデネブ)、北斗岩(北極星)、竜王岩(アンタレス)があります。。。と山添村観光協会のホームページに書いてありました。古代人は石を崇拝していたという話はよく聞きますが、天体に投影するとは。おもしろい話です。

f:id:katchamans:20080223111439j:plain

看板にも書いてありました。次回はほかの石ちゃんにも会いに行きたいです!

f:id:katchamans:20080223112847j:plain

みんなで記念撮影

f:id:katchamans:20080223112623j:plain

そのあとは山添村天神社に参拝。もともとは森の中にある明星岩が御神体と記述が。

f:id:katchamans:20080223113724j:plain

f:id:katchamans:20080223114133j:plain

山添村最後は、長寿岩!この岩はすごい!

f:id:katchamans:20080223120003j:plain

f:id:katchamans:20080223120206j:plain

f:id:katchamans:20080223121031j:plain

山添村は石天国の地です!僕のように石好きにはたまりません。

超古代文明「イワクラ」 - 山添村 におもしろい情報があります。興味ある人はご覧下さい。