Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

THE INDEPENDENTS CLUB 10月号の挿絵とコラムを手がけさせていただきました!

THE INDEPENDENTS CLUB 10月号の挿絵とコラムはこちらです。

f:id:katchamans:20151010103953j:plain

****************************

『ワクワクの渦』

ここ数年、岡山県西粟倉村、福井県鯖江市など盛り上がっている地域に定期的に足を運んでいます。
僕はこの盛り上がりを生命エネルギーの渦と捉えています。
この生命エネルギーの渦を僕なりに因数分解をすると
強い意志を持つ人 x ベクトル(目指す方向性)x 仲間/応援者 という感じです。
渦の中心は強い意志を持つ人であり、まさにそれは生命エネルギーの塊です。
ポイントは『ワクワク』の世界を創りだしているかどうか。
そこに仲間/応援者が増え、渦が大きく広がっていくのです。
会社経営におきかえても同じだと思います。
渦の中心が経営者であり、ベクトルがビジョン、仲間が社員です。
経営者の資質はいくつかあるかと思いますが社員と共に何に歓びを感じ、分かち合いたいのか。
社員とどんな楽しい状態をつくりたいのかを言葉化して行動に起こし、経営者自身が楽しいエネルギーを発している会社に僕は注目しています。
そこには『ワクワクの渦』が必ずあるからです。

平成27年9月8日 自宅にて 勝屋久(表紙/文)・勝屋祐子(編集)

****************************

f:id:katchamans:20150907003744j:plain