BBT大学「スタートアップ事例研究」番外編~城ラマを囲んで自分の枠をぶっこわそう!〜をやりました!(その2)

BBT大学「スタートアップ事例研究」番外編~城ラマを囲んで自分の枠をぶっこわそう!〜の続きです。

休憩終了後は僕の過去講座を受講した後の変化や進化の分かち合いを3名の皆さん(杉山恵里さん、河本一郎さん、佐々木ちひろさん)にして頂きました。
この講座を自分自身で受け取り、日常で実行し役立ていき、自分らしく(ここ大事!)社会と関わっている姿は本当に美しく感じました。

下の写真は杉山さん

f:id:katchamans:20160502000509j:plain

杉山さんは

https://www.facebook.com/inagilove (Enjoy!稲城!)

https://www.facebook.com/groups/opencafe.inagi/?hc_location=ufi (オープンデータカフェ@稲城)を立ち上げて様々な活動に展開されています。

f:id:katchamans:20160502010248j:plain

下の写真は河本さん

f:id:katchamans:20160502000521j:plain

f:id:katchamans:20160502010307j:plain

下の写真は佐々木さん

f:id:katchamans:20160502000527j:plain

f:id:katchamans:20160502010222j:plain

みなさん、分かち合う発表者を見守りながら楽しく聞いている姿をみて、愛を感じました〜♡

f:id:katchamans:20160502000536j:plain

そのあとは全員で「自分の枠とは何か」というテーマでグループごと、全体へ分かち合いをしました。まず、自分の枠を捉えることがスタートポイント!

f:id:katchamans:20160429172445j:plain

みなさん、今日はなにか感じられたかな〜。なんでもいいから受けとって頂いたら嬉しいと時間内祈りながら過ごしました。

f:id:katchamans:20160502003102j:plain

そして、そのあとサプライズで実行メンバーから加藤郁生さんに起業のお祝いのLOVE♡花束とパティシエ・シマのLOVE♡ケーキを!!!

www.patissiershima.co.jp

宗野さんから加藤さんへ♡!

f:id:katchamans:20160502003005j:plain

鳴海さんから加藤さんへ♡!

f:id:katchamans:20160502003017j:plain

佐々木さんが司会で加藤さんのスピーチにkatchamanが割って入り、サプライズをしようとしたのですが、、、入るタイミングが早すぎ。。。沈黙が。。。(苦笑)

f:id:katchamans:20160429173108j:plain

f:id:katchamans:20160429173318j:plain

でも、会場の皆さんの愛と祝福のエネルギーでいい感じに盛り上がりました♡

最後は城ラマアイデア出しコンテストの受賞者を二宮さんから発表!

優勝者は。。。

f:id:katchamans:20160502005354j:plain

じゃーん!森紋子さーんがゲット!城ラマ新作『上田城』をゲット!

f:id:katchamans:20160429174236j:plain

感想を分かち合う森さん!

f:id:katchamans:20160502003030j:plain

受賞者は4名中3名が女性。女性のほうが想定外のアイデアを生み出すポテンシャルがあるのかな〜やっぱし!

そして、終了後に全員で記念撮影!僕が前からみんなでやりたかったポーズ。

これ!大前研一さんがやっているこのポーズ。

f:id:katchamans:20160502004625j:plain

はい!やっていただきました!

僕の我侭をきいてくださって、、、みなさん、ありがとう!LOVE♡

f:id:katchamans:20160502004642j:plain

黒井さんがこの写真からうまいことを伝えてくれました!この指差しポーズの意味は

『きみを変えられるのは、きみしかいない。』

素晴らしい!黒井さん!最高です♡

発表者と全体分かち合いをした人には加藤さんのケーキをご褒美!

このケーキ!美味しかったー!

f:id:katchamans:20160502005641j:plain

f:id:katchamans:20160502003050j:plain

そうそう!プロフェッショナルコネクターとしてのお役目も果たせました〜!

倉敷の岡さんと二宮さんをコネクト♡

f:id:katchamans:20160502013121j:plain

開始前は全員で手をつなぎ、意識をあわせー。。。(本当は円陣がいい)

f:id:katchamans:20160502005208j:plain

わーって大声をいいながら、つながっちゃおう!ポーズをしました♡

これ結構、いいんですよ。これすると会がうまくいきます!

ぜひ、みなさん、お試しを〜LOVE♡

f:id:katchamans:20160502005242j:plain

楽しくて有意義な半日でした!

みなさん、ありがとうございました!

*今回のブログの写真は黒井さん、山崎さん、大竹さんが撮影したものを掲載させて頂きました。(ありがとうございます!)

f:id:katchamans:20160502012203p:plain