2022-07-17から1日間の記事一覧

最近ハマってるお菓子2点

一つ目はこれ!どら焼きの皮。 昔からどら焼きは皮の方が好きだ。 北杜市のひまわり市場で見つけたお品。 作っている会社はなんと!八戸! しみず食品株式会社だ。 https://www.shimizushokuhin.co.jp/ もう一つはこれ! サクサク感と味がいい。歌舞伎揚を超…

味処おとう(福岡県博多区)〜この地、いいところ

ここのランチは好きだなー! 入る前に直感的にここは美味い!と確信した。 仕事でお世話になる古池さんに初めて連れてきてもらいましたが、完全に虜になった。 唐揚げ定食を頂きました! 次回はカレーを食べてみたい! 古池さん!ありがとうございます😊

八千代丸 博多駅前店(福岡県博多区)〜この地、いいところ

第二弾の活イカは【八千代丸】 ご一緒に仕事させていただいている坂井さんのおすすめのお店! お仕事の後の振り返りをする目的できました。 振り返りもとてもハードウォーミングな時間だったけど、食事も最高! イカめちゃくちゃうまい! イカ好きにはたまら…

河太郎 博多駅店 (福岡県博多区)〜この地、いいところ

先日の福岡出張で食べた活イカ第一弾🦑 【河太郎 博多駅店】 ここははずさない! 美味しい! 牛すじもいけるね! 大満足でした❤️

katchaman諏訪探索記(Ristorante DANLO)

うちの近所に(といっても車で7分近くかかるが)前から気になっていたお店があった。 本格的なイタリアンのお店だ。 先日、伺ってみました。 ハスカップのジュース(ノンアルコール) サラダ、新鮮で美味しい! 冷製スープも好きな味 どれも美味しく頂きまし…

katchaman諏訪探索記(みんなのテンホウ 富士見桜ヶ丘店)

諏訪地区にはソウルラーメンが2つある。(他にもあったら、ごめんなさい) 1つは【ハルピンラーメン】、もう1つは【みんなのテンホウ】 先日、富士見町のみんなのテンホウへ行ってみた。 両方食べてみて、僕的には【みんなのテンホウ】に軍配。 理由はよ…

katchaman諏訪探索記(ドライブイン インター白山)

先日、無性にカツ丼が食べたくて、ネットで探したら、2件見つけ、一つはお休みで、もう一つのお店に行ってみた。 ところで、何を手がかりにお店を探せばいいかよくわからない。とりあえず、食べログなどの情報とかいちおう見るが判断がつかない。。。この辺…

重力に引っ張られる渋谷にあるお店

渋谷に行くとついつい重力に引っ張られるお店が幾多かあります。 先月、東京出張の時にも引っ張られたw その一つが【とりかつ】 道玄坂のストリップ劇場の近くの怪しげな雑居ビルの中にある。 ここのとりかつとクリームコロッケに惹かれる。 もう一つが【羽…