katchaman諏訪探索記(ドライブイン インター白山)

先日、無性にカツ丼が食べたくて、ネットで探したら、2件見つけ、一つはお休みで、もう一つのお店に行ってみた。

ところで、何を手がかりにお店を探せばいいかよくわからない。とりあえず、食べログなどの情報とかいちおう見るが判断がつかない。。。この辺りお店は全てそんな感じだ。地域に行くとどこもそうだね。完全に東京脳にやられている。ネット依存だ。

Googleマップで探して、たどり着くと昔の雰囲気の街道沿いの食堂というか、何というか表現難しい古めかしい感じのお店だ。

もし、まずかったらどうしよう?

と一瞬不安になったが、ここまで来たら覚悟(なんの?)を決めて入店。

そして、迷わずにカツ丼を注文。

こちらが来た!

f:id:katchamans:20220717103642j:image

満たされる!美味しい!

よかったという安堵感と満足感に満たされてきた。
f:id:katchamans:20220717103639j:image

お味噌も好きな味
f:id:katchamans:20220717103635j:image

自分の気分が上がると店内も昭和ノスタルジーを感じさせるいいお店じゃんと見る目が変わってくるのもおもしろい。

全体的に薄味で僕には向いている味だ。

カツ丼が無性に食いたくなったら、ここにこよう。いや、カツカレーも挑戦したいかもw

カツ丼の後は、八ヶ岳自然文化園でソフトクリームを頂く。

f:id:katchamans:20220717135702j:image
f:id:katchamans:20220717135658j:image
f:id:katchamans:20220717135705j:image