福家(東京都三鷹市)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20210705124603j:image

今日は三鷹市役所に用事があったので、三鷹駅経由で行った。

幼少期から社会人になるまで三鷹に住んでいたので懐かしい。三鷹駅の想い出は三鷹オスカーという映画館があって、友人と名作三本立を見に行ったことが思い出す。

そういえば、江ぐちというラーメン屋さんがあったけど無くなったようだ。

ノスタルジーに浸りながら、ネットで調べたとんかつ屋さんに入った。

カツカレーが人気のようなので、注文。

美味しくて満足。

昼時、結構人が入っている。地元の人に愛される人気店のような感じがした。

僕はこういう手作りの味が好きだ。規模拡大を狙うチェーン店の味はどうも好きになれない。自分の思い込みなのかもしれないが、手作り、小規模店の方がポテンシャルを感じる。僕的な捉え方だがポテンシャルは愛を増幅、共振する場だ。かつ、現状甘んじることなく技や接客を磨いているお店は申し分ない。

f:id:katchamans:20210705124416j:image

カツカレーのメニュー

f:id:katchamans:20210705124505j:image

入口
f:id:katchamans:20210705124455j:image

三鷹市役所の前で
f:id:katchamans:20210705124500j:image