つながっちゃおう!ポーズ*\(^o^)/*の原点は!?

少し前からfacebookページで「つながっちゃおう!ポーズ」と勝手に称しているポーズをみんなで撮影していますが、つながっちゃおう!ポーズとは何ですか?と聞かれる事がよくあります。

原点は2009年9月に福岡に行ったときにいつもお世話になっている花田家(九州大学大学院QBS五期生の花田真さんのご家族)のお母様(花田娃子さん)と娘さん(佐々木真衣子さん)と福岡県糸島市にある桜井二見ヶ浦に連れて行ったくださったときにお母様より気功のポーズを教えてもらいました。

下の写真は2009年9月に桜井二見ヶ浦で撮影したもの(花田娃子さんと佐々木真衣子さん)

f:id:katchamans:20090911090050j:plain


最後にするポーズがこの「つながっちゃおう!ポーズ」だったのです。このとき、とっても心がすっきりして気持ちよかったのがきっかけでちょくちょくやってました。

そしてなにかのきっかけでこのポーズはスゴいと気づいたのです。

*天と地がつながるポーズ:天のパワーと地のパワーが交差する感覚
*心がひらくポーズ:オープンハートの感覚
*受けとるポーズ:パワーを受けとり、自分のパワーを循環させる感覚

*\(^o^)/* 

いまはこんな感覚でこのポーズをやっています!

最近はこのポーズをやってください!とか一緒にこのポーズで写真を撮りましょう!とかご依頼もあります。(嬉しい!)

何も知らない人は下の写真を見たら、完全にいっちゃっている人たちwと思うかなw

一度やってみてもおもしろいかも。どんな感覚があるか。。。

空気がいいところとかだと心かが前向きになったり、気持ちがすっきりすることがありますよー。

是非一度!*\(^o^)/* 突き抜けましょう!

f:id:katchamans:20130420215743p:plain

f:id:katchamans:20130420215806p:plain

f:id:katchamans:20130420215824p:plain

f:id:katchamans:20130420215853p:plain

f:id:katchamans:20130415230743j:plain

f:id:katchamans:20130222155134j:plain

f:id:katchamans:20130420220508p:plain

f:id:katchamans:20130420223608j:plain