バルセロナの食は日本人の口に合います。少なくとも僕は日本食の次にバルセロナの食は好きです。いつも旅だと必ず日本食を食べないといられないのですが、今回は食べないでいられました。それくらいに!
ということで、9月14日も今回何度も通った世界遺産の建造物内のカフェ、しかも比較的空いている「faborit」で朝食を頂き、夕食もこれまた何度も通った「セルべセリア カタラナ」へ行きました。
下の写真、チョコレート王のアマトリェール邸(グラシア通り モデルニスモ建築家のプッチ氏の作品)の中にあるカフェ「faborit」ここは世界遺産!
こちらのブログにも書かせて頂きました。
セルべセリア カタラナは大人気のバル。ランブラスデカタルーニャ通りとマジョルカ通りの交差点そばにあります。カーニャとクララを常に注文。
これ、最高!エビとアスパラガスをガーリック味で焼いたもの。注文は近くの人が食べていて美味そうな料理を指さし、「esto, por favor!」というか、事前にお店の人に写真を撮っていいかを確認し、写メで陳列している食べたいタパスを撮り、店員さんに伝える非言語手法がいい。でも、注文してもいっこうに来ないこともあります。スペイン人なのでw
このタコのガリシア風も最高!でも、早い時間でないとないのです。
ジャガイモのスペインオムレツ
サルー!乾杯、
デザートも充実 こちらは家庭風プリン
こちらのブログにももっと詳しく書かせて頂きました。
グラシア通りのカサミラの前でつながっちゃいました!
夜のカサミラ ライトアップ!
夜のライトアップされたカサバトリョー
リアルなアートがまじかで見られて幸せな毎日です!