5月23日(水)《6日目》
(シェイクスピアの妻のアン・ハサウェイの家にて)
今日も天気抜群!快晴!
チェスターを朝出発。バスで約3時間かけて、シェイクスピアの生家・永眠の場所、ストラットフォード・アポン・エイボンへ。
出発前にチェスターのホテルの前で
ストラットフォード・アポン・エイボンにあるシェイクスピアの生家の前で。この街に毎年50万人の観光客が訪れるといいます。
到着したら、ランチタイム。The White Swan Hotelでキヌアとビーツのサラダ、フィッシュ&チップス、イチジクのタルトとシナモンアイスクリームを頂く。
ランチ後はエイボン川沿いを散策
シェイクスピアと家族が埋葬されているホーリートリニティ教会へ
その後はシェイクスピアの妻のアン・ハサウェイの家へ。ここのイングリッシュガーデンは美しかった!この家でシェイクスピアとアンは結婚前に住んでいた。シェイクスピア18歳、アン26歳でできちゃった婚。400年前から13世代住んでいた家。アンの実家は牧羊家であった。
桜の花も咲いてました
幼少期まで過ごしたといわれるシェイクスピアの生家。今も当時のまま、キッチンや寝室、居間などを見ることができ、シェイクスピアの時代の中流階級の生活がイメージできます。
この場所でシェイクスピアは生まれたという。
観光後は今日の宿泊ホテルはCharingworth Manorというマナーハウス(貴族の屋敷をそのまま宿泊施設にした)。趣が抜群なところてんす。
ディナーはこのホテルで。とっても美味しかったです。
この地域はイングランド中央部に位置し、コッツウォルズ 地方といい、イギリスの人が老後に住みたい街として、人気の場所。まさにハート・オブ・イングランド♡
明日はいよいよ、ゆうちゃんが好きなボートン・オン・ザ・ウォーターやバイブリーへ行きます!そして、僕が前から行きたかった場所へも!