酸ヶ湯温泉(青森県青森市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

昔から酸ヶ湯温泉の160畳の大浴場「ひば千人風呂」へ入りたかった。

ようやく。夢が実現しました!

ここに到着する前から硫黄の強い匂いを感じつつ、温泉に進んだ。

千人風呂は真下に源泉があり、有名なのでめちゃ混みかと思いきや、数名しかいなくて、のびのびと白濁の湯に浸かった。酸性硫黄泉なので、浅い切り傷のところはピリピリしはじめた。そして、混浴だ。しかし、湯気で女性エリアは全く見えない。

棟方志功さんもかつてここが好きでよく湯治に来ていたそうです。

今回は撮影厳禁と書いてあったので、浴室の写真はありませんが、正面玄関前の写真で。。。

f:id:katchamans:20190228100924j:image

f:id:katchamans:20190228101055j:image

付近はこんなに雪が!豪雪地帯ですな〜
f:id:katchamans:20190228100929j:image
f:id:katchamans:20190228100934j:image