この地!この人!- 甲地慎一さん(兜文代表・源泉掛け流しスッポン養殖人 青森県上北郡東北町)

昨年、八戸大学学長の大谷真樹さんからご紹介いただいた甲地慎一さん(八戸大学ビジネススクール4期生)は青森県上北郡東北町で良質なモール源泉を利用したスッポン養殖事業にチャレンジしています。

 

f:id:katchamans:20130109162028j:plain

 


甲地(かっち)さんのスッポンに対する愛は半端ないです。そして彼のピュアな情熱で安心、安全、パワフルなスッポンを養殖して、世界の人たちをスッポンパワーで元気にしたいとおっしゃてました。現在、超スピードでスッポンが成長していて、将来楽しみです。

養殖に使っている温泉は同じ敷地内から湧き出ている源泉で「モール泉」という珍しい泉質をもっています。甲地さんの特別なはからいでとなりにある「すすも沢温泉」の特別風呂に入らせていただきました。日本中あっちこっちの温泉に入ってますが、かなり泉質がよさそうです。感覚的にものすごくよいです。

 

 こちらが秘湯中の秘湯「すすも沢温泉」の特別風呂

f:id:katchamans:20121006102949j:plain

 

八戸大学の大谷学長と一緒に入浴。スゴい!泉質でした。地球の恵みって素晴らしい!これはスッポンちゃん成長しそうだと思いました。僕もめちゃくちゃ元気になりました!

f:id:katchamans:20121006103218j:plain



2011年青森県が主催する「若者発あおもりベンチャー大賞~夢起業ビジネスプランコンテスト~」最優秀賞を受賞し、じわりじわりと名が知れてきています。

 

甲地さん、心から応援しています!愛をもってスッポンちゃんを育てて、スッポンちゃんで人々を幸せにしてくださいね!

 

このハウスで養殖中!中に入りましたが、撮影禁止。特別な養殖技術があるそうです。

f:id:katchamans:20121006102435j:plain

 

 

甲地さんのスッポンちゃん!かわいかった!スッポンちゃんの名前はkatchamanだそうで!うれしいです!

f:id:katchamans:20130207015027j:plain

 

甲地さんの笑顔。なんとなく福を招く顔。スッポン的な顔かも。。。前世はスッポンだったかも。

 

f:id:katchamans:20121006111007j:plain

f:id:katchamans:20121006111017j:plain