八甲田山(青森県青森市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

冬の八甲田へいってきたよー!

八甲田ロープウェイに乗って、マイナス9度の山頂へ。

 

めちゃ寒い!写真撮影で素手を出すと10秒で死ぬくらい冷たくなる。。。。う、、、

 

そんな過酷な中 ここで、『スノーモンスター』に遭遇!

 

スノーモンスター???

 

植生するアオモリトドマツの木に氷と雪がぶつかり徐ながら大きく成長した樹氷がモンスターの正体です。

f:id:katchamans:20190228103625j:image

♡型のモンスター
f:id:katchamans:20190228103629j:image

太陽の光がさしたり、青空がでると一気に美しさがます!

f:id:katchamans:20190228103714j:image
f:id:katchamans:20190228103722j:image
f:id:katchamans:20190228103718j:image

結晶♡

f:id:katchamans:20190228104118j:image
f:id:katchamans:20190228104114j:image

こんなにでかいのもある!
f:id:katchamans:20190228104110j:image

スノーシュー体験もしたけど、無料で貸してくれる長靴の方が歩きやすかった。

スキーやスノボーをする人には最高の場所です!

それから、韓国の人がめちゃ多かった。

韓国から青森への三時間直行便があるからだと思う。

帰りのロープウェイから見た景色。

f:id:katchamans:20190228103950j:image

ロープウェイは風が強まると止まるので、運行情報は要注意。

f:id:katchamans:20190228104330j:image

一度体験する価値ありの場所です!