信州蕎麦の草笛 上田お城前店(長野県上田市)〜この地、いい店

今日は初めて長野県の上田に来た。

お昼は蕎麦だなと思い、検索して見つけたのがこのお店。

上田駅から徒歩12,3分くらいのところ。上田城の入り口近くにある。

着いたら、満員。

25分くらい待ち、ようやく入店。

寒かったけど、名物のくるみ蕎麦を注文。

きた!想像よりもボリュームが多い。

f:id:katchamans:20201129155429j:image

僕の大好きな細切り
f:id:katchamans:20201129155448j:image

こちらがくるみだれの元となるもの
f:id:katchamans:20201129155443j:image

これを蕎麦つゆで合わせてつくる。
f:id:katchamans:20201129155439j:image

こんな感じ、
f:id:katchamans:20201129155436j:image

めちゃくちゃ美味しい!くるみ蕎麦で感動❣️

揚げ餅蕎麦もいける!
f:id:katchamans:20201129155455j:image

これは【くるみおはぎ】

こちらもめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:katchamans:20201129155451j:image

マツコデラックスの番組で紹介されたみたいで人気の商品のようだ。

キャラブキと沢庵も付いていた。

f:id:katchamans:20201129160427j:image
f:id:katchamans:20201129155432j:image