竜泉の蛇口(鹿児島県霧島市)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20210613203628j:image

このでっかい龍の口からナチュラルなお水がガンガン流れ落ちるここは霧島神宮近くにある【竜泉の蛇口】だ。無茶苦茶エネルギーが高いところだ。今日行ってきました。というか、なんとかたどり着いた。

はじめにレンタカーを霧島神宮一の鳥居の少し先の道の両側にある駐車場(下の地図)に置き、ある方のブログを参考に【霧島民芸村】に向かった。

f:id:katchamans:20210613205450j:image

民芸村の駐車場の奥を下って10分くらい歩いてみたが見つからず、凹んだ。

民芸村駐車場に戻って、駐車場内にある食事処の神宮亭の方に竜泉の蛇口の場所を教えてもらった。とても親切な方なので嬉しくなった。

ちなみに駐車場の入り口はここです。

f:id:katchamans:20210613211041j:image

下の写真で足湯がある脇の道を奥に進む。まさかここを入るとは、、、これはわからないよねー。。。

f:id:katchamans:20210613210442j:image

どんつきを左へ
f:id:katchamans:20210613210448j:image

さらに奥に進む。が、、、ここで雨で濡れていた石の上を歩くと、思いっきり滑って転んだ。。。いてぇー!手を切った。血が出た。。。参った。
f:id:katchamans:20210613210452j:image

そして、気を取り戻して再度歩きつづけた。

f:id:katchamans:20210613210920j:image

奥に進むと昔温泉だったところにぶつかり、そこを右へ進む。順路の看板がある。
f:id:katchamans:20210613210916j:image

さらに進むと階段があり、下っていく。前日の雨だと思うが、木や石の道が濡れていて、何度も滑りそうになった。靴はスニーカーがいいと思う。でも、濡れていたら要注意。
f:id:katchamans:20210613210927j:image
f:id:katchamans:20210613210933j:image 

階段を降りきると龍の姿が見えてくる。

f:id:katchamans:20210613211443j:image

池を周りこむと、龍にたどり着きます。

f:id:katchamans:20210613211634j:image

ドバドバと出ている
f:id:katchamans:20210613211637j:image
f:id:katchamans:20210613211630j:image

亀の像もある
f:id:katchamans:20210613211652j:image

龍の尻尾もある。この周辺のエネルギーは僕にでもわかるくらい凄い!

f:id:katchamans:20210613211931j:image
f:id:katchamans:20210613211643j:image

説明書きは薄くなってしまい読めない。
f:id:katchamans:20210613211647j:image

少し離れたところに看板があった!

f:id:katchamans:20210613211752j:image

この看板の先を歩くと

f:id:katchamans:20210613212320j:image

あっ!その前に近くの崖を見たら、柱状節理だ!すごっ!
f:id:katchamans:20210613212331j:image

水路沿いのこの道を歩きます。
f:id:katchamans:20210613212335j:image

田の神通りがあった。
f:id:katchamans:20210613212338j:image

田の神様がたくさんいらっしゃった❤️
f:id:katchamans:20210613212345j:image
f:id:katchamans:20210613212316j:image

その後は縁結びの神様
f:id:katchamans:20210613212341j:image

次は安産、子宝の神様
f:id:katchamans:20210613212306j:image

この道もぜひ歩いてみてくださいね。
f:id:katchamans:20210613212323j:image

蛇口に戻り、挨拶して、来た道を戻りました。
f:id:katchamans:20210613212311j:image

無事に見つかって、よかった。

そして、本当に凄いエネルギーだったわ❤️