屋久島で初めてのSUP体験(GREEN MOUNTツアー)

f:id:katchamans:20210724103316j:image

先日、生まれて初めて屋久島へ行った。

そして、生まれて初めてSUP(サップ:スタンドアップパドルボード)を体験した。

ちょうど、五十肩だったので果たしてできるのかなと思っていましたが、負担なくできました。

場所は安房川。河口付近から上流へと上っていく半日コースだ。

今回、げんきの紹介で屋久島でネイチャーガイドなどの事業をされている加藤葵賛史(アキさん)さん(GREEN MOUNT代表)にガイド頂きましたが、ホント最高でした!

朝、宿泊先まで迎えに来てくれて、向かった先はこの日SUPで川を上がる場所がよく見える松峰大橋までいき、その風景を眺めました。

壮大!の一言。そして、天候が心配だったが、見事に晴れました☀️ 

f:id:katchamans:20210807174331j:image
f:id:katchamans:20210807174324j:image

晴れ男☀️晴れ女
f:id:katchamans:20210807174318j:image

安房はお茶の名産地だそう。知らなかった!
f:id:katchamans:20210807174328j:image

お墓の御先祖様の名前が金色なのがおもしろい。
f:id:katchamans:20210807174314j:image

SUPで食べる軽食をここのパン屋さんで買いました。
f:id:katchamans:20210807174321j:image

katchamans.hatenablog.com

そして、いよいよ初SUP。操作方法を教えてもらい、ライフジャケットをつけて、いざ川へ。

f:id:katchamans:20210807175756j:image

アグレッシブなゆうちゃんはすぐに立ってパドルを動かす。
f:id:katchamans:20210807175759j:image

f:id:katchamans:20210807180039j:image

僕も恐る恐る立ってみたら、あらっ、簡単。

波がないから、全く問題なく立てました!

f:id:katchamans:20210807180416j:image

 

中間地点の干潮時陸になるところでしばし休暇。

f:id:katchamans:20210807180948j:image

そのあとSUPエンジョイしまくり❤️
f:id:katchamans:20210807180945j:image

川の色、植物の色、、、グリーンに囲まれて癒されますね❤️
f:id:katchamans:20210807180952j:image

アキさんが河上で珈琲を入れてくれて、パンと一緒に味わう最高のひととき❤️❤️❤️
f:id:katchamans:20210807180955j:image

ゆうちゃんは川に飛び込んだ!
f:id:katchamans:20210807180942j:image

僕はお昼寝。これがめちゃくちゃ最高!

f:id:katchamans:20210807180854j:image

f:id:katchamans:20210807181438j:image
f:id:katchamans:20210807181441j:image

癒されたり、ワクワクしたり、エネルギーチャージしまくりです❤️
f:id:katchamans:20210807181435j:image

SUPの後は、アキさんがおすすめのとびうおのひつまぶしをランチで頂き、猿川ガジュマルで森の生態系について学び、盛りだくさんの時間を過ごしました。とびうおひつまぶしと猿川ガジュマルはこちらをご覧ください。

katchamans.hatenablog.com

katchamans.hatenablog.com

今回、屋久島でSUP初体験!

皆さん、もしも屋久島へ行ったらSUPオススメです!(天候の状況もありますが)

そして、アキさんのSUP体験ツアーはおすすめです!

別料金でアクティビティの写真も撮ってもらえますよ〜

詳細はこちらをご覧くださいね❤️

greenmount.jp