2014-04-30から1日間の記事一覧

幣立神宮(熊本県山都町)- この地!このパワースポット!

2008年に友人の野津幸治さん(のっちん)と浜田寿人さん(はまちゃん)から勧められて、その年、翌年の2度、幣立神宮(熊本県山都町)へ参拝いたしました。幣立神宮は地元熊本県の人たちにもあまり知られてなく、ひっそりしたところにありました。場所は九…

鏡池(長野県長野市)- この地!このパワースポット!

戸隠神社 奥社へいったら、ぜひ足を運んで頂きたい場所は鏡池です。ここも気持ちよい場所です。僕も2011年9月28日に訪問をしたときにパワーをチャージしました。 晴れているとこのように戸隠山が見えて、とても美しいです。 上の写真はすべて 2011年9月28日…

戸隠神社 奥社(長野県長野市)- この地!このパワースポット!

長野県には好きな神社が幾つかありますが、その中でも戸隠神社 奥社は一番印象に残っています。 二度ほど参拝しましたが、ピーンと神気に満ちあふれている感覚になります。 こちらの門をくぐり、片道約2キロの道のりを歩きます。(2011年9月28日の写真) 樹…

小田の楠(鹿児島県肝付町南方地区)- この地!このパワースポット!

祐子さんの実家のある肝付町には塚崎の大クスなどすごい楠があります。内之浦の近くにある小田の楠も素晴らしい楠の一つです。パワーが出まくっています。 (小田の楠についての詳しいことはこちらのサイトに記載されています。)2012年1月5日にいきましたが…

出雲大神宮(京都府亀岡市)- この地!このパワースポット!

京都で一番お気に入りの神社がこの出雲大神宮(京都府亀岡市)です。京都市内でなく少し離れた亀岡にあるのですが、何度も足を運びました。でも、最近は参拝をしてなく、2012年5月27日最後の参拝日ですが、、、なにがお気に入りか?自然と一体化していて、や…