2013-03-02から1日間の記事一覧

あの湯川鶴章さんが本を出します!タイトルは「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。」

あの湯川鶴章さんが本を出します! タイトルは「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣」(予約受付中だそうです!) TechWaveの記事に湯川さんの想いが書かれています。 なんと!本のカバーの写真の…

この地!この人!- 福島正伸さん(アントレプレナーセンター 通りすがりの者)

今年1月にAkatsuki 代表取締役の塩田元規さんのご紹介で沢山の著書を書かれている福島正伸さんにお会いしました。講演も聴かせて頂いたのですが、とにかく高エネルギー!な方。ドリームプラン・プレゼンテーションや自立型人材の育成、組織の活性化支援など…

この地!この人!- 柳内啓司さん(TBS)

最近、会社に勤務しながらもう一つの活動の顔を持つ人が増えてますが、柳内(やなぎうち)啓司さんは東京大学大学院工学系研究科でソフトウエア研究したあと、TBSに勤務してメディアビジネス開発やスマートTVなどの新しい領域にチャレンジしています。そして…

この地!この人!- 竹本吉輝さん(トビムシ&ワリバシカンパニー 代表)

今年1月に友人のHanoi Advanced Lab 代表取締役 佐藤道明さんのご紹介でトビムシ&ワリバシカンパニー 代表の竹本吉輝さんとお会いしました。 竹本さんは「百年の森を育てる」というコンセプトで森と人間をつなぐ新しい循環システムをつくり活動していらっし…

この地!この人!- 平井伯昌さん(東京スイミングセンターコーチ)

今年1月にInfinity Venturesの小林雅共同代表パートナーが主催するInfinity Ventures主催の新年特別セミナーで平井伯昌さんの講演を聴かせて頂きました。平井さんは北島康介選手を筆頭に世界レベルの水泳選手を沢山育てていらっしゃいます。北京オリンピック…