2014-04-24から1日間の記事一覧

ベラビスタ境ガ浜(広島県尾道市)- この地!このパワースポット!

親友のリアルワールド 代表取締役社長の菊池誠晃さんから「勝屋さんにぜひ!行って欲しい!」とオススメ頂いた「ベラビスタ境ガ浜」に今年の2月に宿泊しました。 一言でいうと!「また絶対に泊まりたいホテル」です。 瀬戸内海を堪能。何にもしないで時間を…

鞆 肥後屋の鯛味噌(広島県福山市鞆の浦)- この地!このパワースポット!

鯛味噌って御存知ですか?ネットで検索すると「味噌に鯛のそぼろをまぜた、なめ味噌の一種」僕は今年の2月25日に鞆の浦にいって、株式会社ディスカバーリンクせとうち 代表取締役の出原昌直さんにご紹介頂き、その存在を初めて知りました。 白いご飯と一緒に…

魚処 鯛亭(広島県福山市鞆の浦)- この地!このパワースポット!

鞆の浦(広島県福山市)の名物の一つに瀬戸内海で獲れる鯛があります。ベラビスタ境ガ浜 支配人の梅田さんからご紹介いただいたのが、「魚処 鯛亭」です。美味しい鯛めし、鯛のお刺身を頂きました。鞆の浦へいったら、ぜひ味わってみてくださいね!とっても…

鞆の浦(広島県福山市)- この地!このパワースポット!

今年の2月25日に前から一度行ってみたかった鞆の浦(広島県福山市)にいくことができました。Wikipediaによると「瀬戸内海の海流は満潮時に豊後水道や紀伊水道から瀬戸内海に流れ込み瀬戸内海のほぼ中央に位置する鞆の浦沖でぶつかり、逆に干潮時には鞆の浦…