鞆の浦(広島県福山市)- この地!このパワースポット!

今年の2月25日に前から一度行ってみたかった鞆の浦広島県福山市にいくことができました。

Wikipediaによると「瀬戸内海の海流は満潮時に豊後水道紀伊水道から瀬戸内海に流れ込み瀬戸内海のほぼ中央に位置する鞆の浦沖でぶつかり、逆に干潮時には鞆の浦沖を境にして東西に分かれて流れ出してゆく。つまり鞆の浦を境にして潮の流れが逆転する」と!まさに瀬戸内海のパワースポットだ!

鞆の浦からみる仙酔島は実に美しいです。

鞆の浦の防波堤から望む景色

f:id:katchamans:20140225133804j:plain

f:id:katchamans:20140225134220j:plain

ベラビスタ境ガ浜の梅田支配人仙酔島の目の前でつながっちゃいました!ここはエネルギーがいい!最高!梅田さん、ご案内頂きまして、ありがとうございました!!

f:id:katchamans:20140424165524j:plain

福禅寺から見た鞆の浦の景色。最高です!

f:id:katchamans:20140225141001j:plain

f:id:katchamans:20140225133655j:plain

海沿いで魚をさばいて、干物にするおばさん

f:id:katchamans:20140225120907j:plain

f:id:katchamans:20140225120719j:plain

保命酒養命酒の大元ともいわれています。

f:id:katchamans:20140225122220j:plain

鞆の浦の港

f:id:katchamans:20140225142753j:plain

坂本龍馬の隠れ部屋(鞆の浦桝屋清右衛門宅。龍馬ファンにはたまりませんねー!

f:id:katchamans:20140225145828j:plain

お世話になったガイドさんと一緒に

f:id:katchamans:20140225150639j:plain

次回は仙酔島にも足を伸ばしたいです。とっても良い所でした。

f:id:katchamans:20140302163044j:plain