2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『木花咲耶姫 - 紅富士』の原画を販売いたします!

昨年の個展でご好評頂いた「木花咲耶姫 - 紅富士」昔から縁起が良いとされている紅色の富士山 ご神水【山梨県南都留郡鳴沢村 なるさわの水 】で描かせて頂いております! 先日、ご注文頂いたお二方の作品を制作した際に少し大きめの作品も一点完成しました。…

西粟倉村&厚真町ローカルベンチャースクールの魅力と可能性

2年前から、牧大介さん率いるエーゼロ社(当時は森の学校)が運営しているローカルベンチャースクール(LVS)にメンターとして深く関わっています。 昨年は岡山県 西粟倉村に加えて、北海道 厚真町に展開しているLVSは本当におもしろい! よくあるような起…

八ちゃん(東京都港区六本木二丁目)- この地!このパワースポット

先日、20数年前、IBM社員時代によく行った六本木1丁目の焼き鳥屋さん【八ちゃん】がまだあるかな?と思い、先週近くで会合があったので、その後、行ってみました。 ありましたよ!しっかりと健在♡ 八チャン(六本木一丁目/焼き鳥) - Retty 懐かしい味でうれし…

穴八幡宮(東京都新宿区西早稲田)- この地!このパワースポット

先週、早稲田にある金融の神様♡穴八幡宮へ参拝いたしました。 一陽来復のお守り(下の写真)があり、頂きました。 穴八幡宮の一陽来復のお守り2月3日の24時に貼ります♡ このお守りの説明は下記のとおりです。 2月3日の24時にお部屋のしかるべき方角に貼りま…

確定申告の季節だ!

昨日、確定申告が近くなったので、いつもお世話になるアニキ的存在の濱田先生(税理士)のオフィス(平河町)へ書類を届けに伺いました。 会議室に僕の作品【作品名 - 多次元を生きる】が飾っていただいているのですが、自分の子どものように愛おしい! そし…

THE INDEPENDENTS 2017年1月号の挿絵とコラムを手がけました!

THE INDEPENDENTS 2017年1月号の挿絵とコラムを手がけました! ********************** 『自分の愛を生きよう♡』 新年おめでとうございます!近年、SNSが普及したこともあり隠し事が難しい時代になりました。良いことはどんどん拡がり…

IVS DOJOの魅力

日本のスタートアップ業界の完全招待制イベントではキーとなる1つのIVS(Infinity Ventures Summit)の目玉コンテンツの【IVS DOJO】とは何か?(下記はサイトからの引用です) "IVS DOJO"は、様々なチャレンジをしてきた方々が、その経験を元に得た"ベンチ…

虹!LOVE♡

昨年の後半から、虹を見ることが結構、ありました。 HAPPY!LUCKY!LOVE!な気分になりますね〜♡ 今年はいつどこで虹と出会えるか楽しみです! 品川神社(7月31日) 富士山本宮浅間大社(9月17日) シャングリラホテル マリナ ケアンズ(11月29日) ウエステ…

豚珍館(東京都新宿区西新宿)- この地!このパワースポット

僕が学生の頃(30数年前)によく行ったに新宿のとんかつ屋さん【豚珍館】ってまだあるかなと急に思い、ネット検索!ありました! rocketnews24.com お昼時に行ってきました。げっ、行列。。。一瞬、並ぶのがめんどくさくなりましたが、頭の中が豚珍館のとん…

利庵(東京都港区白金台)- この地!このパワースポット

鴨南蛮の美味しい季節です! 行ってきました!久しぶりに白金台の利庵。 ebisu.goroh.net こちらが利庵の鴨南蛮 僕は鴨肉の脂身のところが異常に好きです。歯ごたえと出汁とのハーモニーがなんとも言えないっす!

嘉例川駅 (鹿児島県霧島市隼人町)- この地!このパワースポット

嘉例川駅はJR九州 肥薩線の昔の面影を残す駅です。 今年1月6日に紫尾温泉から鹿児島空港に向かう途中によりました。 以前に義母から教えてもらい、また行ってみたいと思っていて実現しました。 僕は古い時代の鉄道の名残のあるところが好きなのです。 郷愁が…

四季の杜 紫尾庵( 鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾)- この地!このパワースポット

今年1月4日-6日に滞在しました。 ここのお湯はとっても良かったです♡ 今まで体験した温泉の中でもかなりのレベルの高さです。 源泉掛け流しの温泉が各部屋にあり、隣接したしび荘の温泉も入りたい放題。 お食事も美味しかったです。 鹿児島空港から車で1時…

アズセット(as-set.)(鹿児島県薩摩川内市入来町)- この地!このパワースポット

先週1月5日(木)のお昼にWebでどこかこの辺りにいいカフェがないかなと探して、下のブログを見て、行きました。 お食事も珈琲も美味しくて、お店も雰囲気が良くて、癒されました。 人気のようで満席状態でした。 この場所にカフェとかあるのか。。。と思い…

可愛山陵( 鹿児島県薩摩川内市)- この地!このパワースポット

1月5日(木)にニニギノミコトのお墓といわれている可愛山陵(えのみささぎ)へ参拝してきました。 調べたところ、鹿児島には3つの陵(可愛山陵、高屋山上陵、吾平山上陵)があります。 吾平山上陵もここも、神聖なエネルギーに満ち溢れた場所でした。 katc…

紫尾神社(鹿児島県薩摩郡さつま町)- この地!このパワースポット

鹿児島県さつま町紫尾神社のの本殿下から、とってもよい泉質の温泉が湧き出ています。 http://shibionsen.web.fc2.com こちらが本殿。この下から源泉が湧き出ているようです。 境内の源泉はここの神ノ湯に直結。入湯しましたが、とってもいいお湯でした。 神…

桜島(鹿児島県)- この地!このパワースポット

桜島はまさにパワースポット。 エネルギーの塊! 生きています♡ 撮影日は2017年1月1日。垂水 道の駅から 垂水 道の駅にて 作品名【桜島】

高千穂峰(鹿児島県・宮崎県)- この地!このパワースポット

高千穂峰は何かパワーを感じます。好きな山です。 山頂には青銅製の天逆鉾があるとのこと。神秘的だ♡ いつか登ってみたい! 撮影日は2017年1月6日。鹿児島から羽田へ向かう機内から 霧島 高千穂峰上空。#高千穂峰 #鹿児島 #kagoshima 撮影日は2017年1月1日。…

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします。 今年はさらに、このトリのように覚醒して、変容を楽しみたいと思います! そして夫婦でたくさんの愛をお届けします♡ LOVE!