この地!このパワースポット!- 太宰府天満宮(福岡県太宰府市)

今年の1月28日に太宰府天満宮へ参拝いたしました。

大勢の人が参拝されてました。

樹齢1000年を超えるという御神木の飛梅

f:id:katchamans:20130127115048j:plain

なんと!運良く、花が咲いていました!

f:id:katchamans:20130127115202j:plain

なんとも、美しい!

 

美しさのあまり、つながっちゃおう!ポーズを!

f:id:katchamans:20130127115130j:plain

息子ユウキの大学受験も祈願!がんばってね!応援しているよ!

f:id:katchamans:20130127115614j:plain

白い狛犬

f:id:katchamans:20130127115133j:plain

 

天然記念物の楠

f:id:katchamans:20130127120322j:plain

 

 

2008年6月に参拝したことがあります。

そのとき、友人のつてで社務所にて森さんが太宰府天満宮禰宜・文化研究所主管の味酒(みさけ)安則さんの話が聞けるようセッティングをいただきました。

 

中央が太宰府天満宮禰宜・文化研究所主管の味酒(みさけ)安則さん、左が太宰府天満宮権禰宜の森大郎さん(2008年6月)

f:id:katchamans:20080621182633j:plain

 

社務所でいただいた梅ヶ枝餅。スペシャルだそうだ。なんと二枚重ねになっていました!おいしかった!

f:id:katchamans:20080621163804j:plain