皆さん!オモロい!「まちエネ大学」のプレイベントに遊びにきませんか?

皆さん!まちエネ大学のプレイベントに遊びにきませんか?

http://www.greenpower.ws/preevent/1.html

f:id:katchamans:20131005092837j:plain


まずは札幌、東京、滋賀、和歌山、松江の5カ所で開催されます!

えっ、まちエネ大学ってなんじゃらほい?

一言で言うと「再エネ(再生可能エネルギー)事業を学び、つくりだしちゃう学校」
そして、学ぶだけでなく、「想いのある人がつながる場」なのです。

・地域をもっと元気にしたい人!(自分も含めて)
・地域を支える再エネ発電事業者やビジネスプロデューサーを目指す人!(新しいタイプのエネルギーをつくちゃう人)!
・めちゃくちゃ再エネに興味がある人!(太陽光バブルを飛び越して、地域/自分の自立や活性化をめざしちゃうくらいな人)! はいいですね!

それでもわからなーい。。。確かにそうですね。興味のある方はこちらのサイトをご覧下さい。詳しく書いてあります。

http://www.greenpower.ws/machiene_unv

これはちゃんとした国のイベントなんですよ。(katchamanイベントではありません!w)

経済産業省資源エネルギー庁とまちエネ大学実行委員会が中心となり、地域金融機関、自治体などと協働しながら開催されるんです。(なんか、かたそう。。。かたくないです。楽しいっす!)

実は僕も委員会のメンバーです!はい!

f:id:katchamans:20131005211918p:plain


これは経済産業省資源エネルギー庁のフォーカスプロジェクト「Green Power Project」の一環なのです。

f:id:katchamans:20131005212739p:plain

この「Green Power Project」は要チェックです!

こちらをご覧下さい!

http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/gpp/

この「Green Power Project」の主要メンバーとお会いした事がありますが、どなたもいっちゃっている!いやイケテル人たちばかりです。

ぜひ!気軽に「まちエネ大学」プレ イベントにお越し下さい!

ところで、いつなの?それ!

はい!こちらです!お申し込みここ!

f:id:katchamans:20131005212224p:plain


僕もゲスト講師でフル参加しまーす!

お待ちしてまーす! LOVE!