2015-08-29から1日間の記事一覧

バリ島にある超エコの学校『Green School』を訪問しました!(その2)

『Green School』に興味がある方はぜひ創始者 ジョン・ハーディさんのTEDのスピーチをご覧下さい。 www.ted.com 前のブログでもご紹介した美しい竹の建造物も印象的でしたが、一番は子供達の笑顔と発するエネルギーが印象的でした。(子供達の画像は撮影でき…

バリ島にある超エコの学校『Green School』を訪問しました!(その1)

前から一度、噂に聞いていたバリ島にある超エコの学校『Green School』 Green Schoolwww.greenschool.org 8月25日にバリ島ウブドに在住の尾原和啓さんに前から気になっていた『Green School』を特別にご案内頂きました。 バリの州都のデンパサールとウブドの…

バリ島ウブドにある非営利公益法人コペルニクを訪問しました!

8月25日にバリ島ウブドに在住の尾原和啓さんにご案内頂き、ウブドにある非営利公益法人コペルニクを訪問しました。 コペルニクja.kopernik.ngo コペルニクは中村俊裕さんという方が2010年に創設。途上国の人々の「生活の向上」と「自立」を目指し、革新的な…