甥っ子たちと会って感じたこと

昨日は三鷹の実家へ行き、父の2周忌の会をしました。

甥っ子の大ちゃん(勝屋大輔)と舞ちゃん(勝屋舞子)に会いました。
二人は僕が卒業した三鷹市立東台小学校、三鷹市立第五中学の後輩でもあります。

大ちゃんは今年現役でと都立高校から京都大学理学部に合格した大学1回生です。

昨日、ようやく入学祝いでkatchamanメガネをプレゼント!似合い過ぎじゃないか〜羨ましいぞw!

f:id:katchamans:20150816162359j:plain

先日も京都で京大理学部の先輩、はてな創業者 近藤さんと対話をしました。相当刺激になった様子でした。

f:id:katchamans:20150816162431j:plain

 そして、弟夫婦から舞ちゃん(高校一年生)が書道で都知事賞をゲットしたことを聞かせれる。すごい!彼女は学校の保健室の先生を目指していると。それもいいねー!

f:id:katchamans:20150816170243j:plain

f:id:katchamans:20150816170307j:plain

 先週は沖縄在住 高校一年生の起業家 仲田洋子さんカッシーニ株式会社 代表取締役兼CEO)に、先週の土曜日はアカツキの2016年新卒の内定承諾者向けの学生さんに一ヶ月前は息子の裕貴とも会って、話をしました。

f:id:katchamans:20150728194232j:plain

大ちゃん、舞ちゃん、裕貴を含めて若い皆さんの可能性は無限だと心から感じました。

たまたまか、時代の流れかもしれませんが皆さんの感性がとてもよい。何が大切なのかを感覚的につかんでいるようにも見受けました。

なんかオモシロい時代になりそうだ!

僕も僕らしく可能性を追求するぞー!叔父さん頑張りまーす!