Arenal Restaurant Barcelona(Barcelona, Spain)- この地!このパワースポット!

バルセロナへ行くなら、ここ!絶対におすすめの場所を紹介します。たくさんありますので、一つづつ書きますね。今回はパエジャ、ガスパチョ、、が美味しいお店を!

Arenal Restaurant Barcelona> - 至高のパエジャとガスパチョを味わえるお店 -

www.arenalrestaurant.com

スペイン好きで、いままで、Madrid、Barcelona、Granada、Cordoba、Sevilla、、で結構な回数、パエジャとガスパチョを頂いてます。そして学生のときから東京のスペイン料理店もかなり行っているのですが、今回の旅で自分の中での最高のパエジャとガスパチョの美味しいお店と出会いました。(ガイドさんの能村あやさんのご紹介です。)

こちらがそのガスパチョ!目の前でドクドクドクと入れてくださいます。

f:id:katchamans:20150912214847j:plain

超美味しかったです!

f:id:katchamans:20150912214852j:plain

そしてこちらが絶品パエジャ!スープがいいですね。焼き加減も。

f:id:katchamans:20150912145602j:plain

これ御存知ですか?前から一度食べてみたかった『Fideua:フィデアウ』です。お米の変わりに細いパスタを使ったパエジャです。

f:id:katchamans:20150912145453j:plain

こちらがメニュー。左下をご覧ください。ちゃんと20分しっかり作ります。冷凍のパエジャを出す店も結構あるそうなので、要注意!

f:id:katchamans:20150912141826j:plain

パエジャ y フィデアウ LOVEです!

f:id:katchamans:20150912145701j:plain

スペイン料理には欠かせないビール。スペインではビール全般のことをCerveza(セルベッサ)と言いますが、生ビールはCaña(カニャ)と言います。バルセロナの空気にはこれが合いますが、ビールを甘い炭酸水で割ったClara(クララ)も最高です。写真はCaña(カニャ)。

f:id:katchamans:20150912142350j:plain

ビールのおつまみの品揃えと味も抜群でした。

エビをニンニクで揚げたもの

f:id:katchamans:20150912214828j:plain

イカの唐揚げ

f:id:katchamans:20150912214820j:plain

ムール貝

f:id:katchamans:20150912143822j:plain

これがいつも飲んでいた炭酸水のVICTY CATALAN。

f:id:katchamans:20150912142909j:plain

f:id:katchamans:20150912223909j:plain

ロケーションも抜群にいいですね。目の前は地中海。

f:id:katchamans:20150912223753j:plain

f:id:katchamans:20150912223804j:plain

f:id:katchamans:20150912224705j:plain

下の写真、左から、ドライバーのFrancesc Llaudetさん(だいちゃん)、ガイドさんの能村あやさん、祐子さん、katchaman、佐藤道明さん、片岡郁夫さん

f:id:katchamans:20150912215038j:plain

次回バルセロナへきたときには必ず、またここへ行こうと決意しました!

是非皆さんもバルセロナへ来たらぜひー!そのときは予約をしてくださいね〜

BARCELONA LOVE!

f:id:katchamans:20150919174244j:plain