バルセロナの温泉 Vichy Catalan - Hotel Balneario Vichy Catalan -(Barcelona, Spain)- この地!このパワースポット!

バルセロナへ行くなら、!絶対にここ!(完全に僕の好みですが)というおすすめの場所を紹介します。たくさんありますので、一つづつ書きますね。今回は先日、9月15日に行ってきましたバルセロナの源泉掛け流し炭酸温泉「Hotel Balneario Vichy Catalan」をご紹介します。

Hotel Balneario Vichy Catalan> - バルセロナの源泉掛け流し炭酸温泉 -

www.balneariovichycatalan.com

えっ!バルセロナに温泉!?観光ガイドの能村あやさんから聞いた時にはびっくりしました。
欧州で知られているちょっと塩味のミネラルウォーター・ヴィッチーカタラン(Vichy Catalan)の源泉が湧き出ているスパ施設があると!

f:id:katchamans:20150915192029j:plain

バルセロナの郊外にあるカルデス・デ・マラベーリャ(Caldes de Malavella)という街にあります。
そして、インターネットで調べると、「この街にあるヴィッチーカタランの水源は古代ローマの時代から知られています。1881年にDr.Furestが水源が発見して水の効能を証明したのが始まり。1889年には薬効水として薬局で販売されるようになりました。スパ施設がオープンしたのは1898年です。その後バルセロナオリンピックのオフィシャルミネラルウォーターとして使用され、毎日飲む事によりコレステロールが15%も下がる事が証明・公表されています。また、カルデス・デ・マラベーリャの住民に長寿の方が多いのは、この水のおかげだといわれています。」と。なんかすごい!

f:id:katchamans:20150912142909j:plain

はい!早速入ってみました!ここは水着、帽子(受付で頂きました)着用。

あーん。気持ちいい!

f:id:katchamans:20150915200601j:plain

大きい浴槽は2つ。他にもサウナが2つ。歩きながら足に温泉をあてる場所もありました。源泉が湧き出ているサウナは最高に気持ちがよかったです。サウナが苦手の僕もとっても深い深呼吸ができて、爽快な気分になりました。

f:id:katchamans:20150915201413j:plain

ここが足専用の場所。そうそう、生まれて初めて、ふんどしを履かせて頂きました!友人からお借りして。しかも、藍染めのふんどしです。

f:id:katchamans:20150915194901j:plain

ふんどしの感覚をエンジョイしました!おっしゃー!

f:id:katchamans:20150915193255j:plain

スパにはお土産の炭酸水なども販売してました。

f:id:katchamans:20150915204435j:plain

早速、購入した炭酸水。こちらで作品制作をしたいと思います。

f:id:katchamans:20150915204442j:plain

f:id:katchamans:20150915204403j:plain

f:id:katchamans:20150915204414j:plain

本当に癒しの時間になりました。

こちらに場所、営業時間が書いてあります。営業時間は直接ホテルに確認、もしくはサイトをご覧頂くことをお勧めします。ジローナからも近いです。

tansansping.wordpress.com

 

 

#girona

katchamanさん(@hisashikatsuya)が投稿した写真 -