マウナラニ(米国・ハワイ島)その1- この地!このパワースポット!

マウナラニ(天国に届く丘という意味)という地域は古代ハワイアンから崇められてきた場所とされていて、現在も2つのリゾートホテルとゴルフ場の中に古代ハワイアンの岩石彫刻(ペトログリフ)洞窟住居、王に献上する為の魚の養殖池(フィッシュポンド、ここは水が地下水脈から湧き出ているそうでパワーがある場所とされています)といった神聖な場所があります。そして、背後にはマウナケア(白い山)、マウナロア(長い山)、フアラライ(恥ずかしがりやの山)があり、滞在中には海岸にはウミガメさんがいました。

そして、ハワイ島の地下深くには世界でももっとも知られたホットスポット(マグマの火山活動が起こる場所)があり、また、太陽の光り方が半端無く、下からも上からも、そして横からもエネルギーを感じる場所です。

ハワイ島のなかでもかなりの高エネルギーの地だと感じました。

ここにあるリゾートホテルThe Fairmont Orchid Hawaii(ザ フェアモント オーキッド ハワイに6泊しました。

f:id:katchamans:20160124064743j:plain

とっても快適なホテルでした。目の前の海岸も白砂で美しく、なんといっても心地よい風とキラキラ太陽エネルギーに癒され、ふにゃふにゃになってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BA1EZzbEW4S/

周囲を歩くと毎日、ウミガメさんと遭遇します。

https://www.instagram.com/p/BA3kT4FEWzs/

#maunalani #fairmontorchid #turtle マウナラニで亀ちゃんと夕陽♡

f:id:katchamans:20160124045808j:plain

プライベートビーチは小さいのですが奇麗でした。

https://www.instagram.com/p/BBBzFJiEW9I/

Instagram

夕陽と波の音、、、感じますね〜

f:id:katchamans:20160123131111j:plain

ここの海辺のレストラン『ブラウンズ ビーチ ハウス (Brown's Beach House)』〜超最高でした!お味も抜群!

f:id:katchamans:20160123163654j:plain

ほぼ毎日通ったデリ。一日中このホテルにいても飽きないです。

f:id:katchamans:20160124050626j:plain

ハワイの名物ドーナツ『マサラダ』素朴すぎてはまりました。これとコナコーヒーが合いますね。

https://www.instagram.com/p/BBBipGuEW0t/

マサラダ

https://www.instagram.com/p/BAz8mbMEW9x/

#fairmontorchid

#fairmontorchid #maunalani

https://www.instagram.com/p/BBBiWm7EW0E/

Instagram

f:id:katchamans:20160123130717j:plain

さて、次のブログは岩石彫刻(ペトログリフ)、洞窟住居、王に献上する為の魚の養殖池(フィッシュポンド)をご紹介します。

そうそう、マウナラニはコナ側のこのあたり(下の地図)です。

The Fairmont Orchid Hawaiiさんから頂いた地図に文字をかぶせました。

f:id:katchamans:20160127104304p:plain