つねよし百貨店(京都府京丹後市大宮町)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20211112174007j:image

今週は丹後半島と北京都/北兵庫へ旅をしている。

たまたま県道76号沿いで見つけたつねよし百貨店に引き寄せられた。

入り口にある可愛らしいポスト。
f:id:katchamans:20211112174005j:image

美味しそうなお芋を買った。自宅まで持っていくのが少々心配だが、、、

お店の人はとてもフレンドリーで気持ちが良い方でした。

f:id:katchamans:20211112174103j:image
f:id:katchamans:20211112174100j:image

ネットで見ると「日本一小さい百貨店」と親しまれてようである。Wikipediaではソーシャルビジネスの先駆けと書いてある。

f:id:katchamans:20211112174947j:image

こういうお店は残って欲しいなといつもながら勝手ですが思います。
f:id:katchamans:20211112174002j:image

f:id:katchamans:20211122102616p:plain

f:id:katchamans:20211122102641p:plain