レストラン はやしや - 2022年1月(東京都新宿区新宿3丁目)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20220125222627j:image

オムライスは近年いろいろ進化しちゃっていて、僕の舌には合わなくなっている。

僕は昭和の、シンプルな、少しの鶏肉、マッシュルーム、ほどよい濃さのチキンライス、たまごはね、薄皮で半熟などこっていない、真っ赤なケチャップ。そんなオムライスを食べたい!ここ数十年出会ってないから、今日は食べたい!と思って、新宿の世界堂で用事を済ませた後、ネットで検討したら、出てきたこちらのレストラン。

おっ、歌舞伎町の靖国通りを隔てた前の新宿サンパークビル本館の中だ。この辺り、久しく足を踏み入れてない。なんか、ドキドキするな。

このビルの5階に昭和の趣きを残したレストランがある。

さっそく、オムライス(780円)を注文。

旨い!シンプルだ。昭和の味だ!ありがたい!

ようやく出会えたw
f:id:katchamans:20220125222639j:image

カニクリームコロッケも食べたくなり、注文。

これもなかなかいける!

タルタルも自家製ぽい。
f:id:katchamans:20220125222636j:image
f:id:katchamans:20220125222633j:image
f:id:katchamans:20220125222630j:image

こちらが入り口。昭和でしょ。
f:id:katchamans:20220125222642j:image

このサンプルもザッツ昭和だ!昭和万歳!
f:id:katchamans:20220125222644j:image

こういうお店は日本飲食遺産として残してほしい。国家プロジェクトにして。

後でもう一回ネットでこのお店を調べていたら、「マツコの知らない世界」でも紹介されたようだ。紹介されるに値するな。

 

目の前は歌舞伎町。

夜の街は最近どんな感じなのだろうか。

f:id:katchamans:20220125222647j:image

また、ここへ行こう。昭和を味わいたい時に❤️