春木屋 - 2022年2月(東京都杉並区荻窪)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20220207172811j:image

学生時代からいつかは食べてみたいと思いつつ、なかなか機会がなく行けなかったお店が荻窪のラーメン店【春木屋】だ。

30数年前、学生時代に読んだラーメン本に必ず掲載されていたお店だ。

気がつけば、春木屋もそうだが、荻窪自体、行くのが初めてだ。

今日は高井戸に用事があるので、荻窪駅経由でと思い、そういうばと春木屋の存在を思いだした。今はわからないが、学生当時は荻窪といえば、ラーメン店の集積地だった。

昼過ぎにお店に到着、15分くらい並び入店。f:id:katchamans:20220207172815j:image

典型的な中華そばだ。煮干、削節の香りがするスープは食を唆らせる。旨い!

f:id:katchamans:20220207172829j:image
f:id:katchamans:20220207172818j:image
f:id:katchamans:20220207172820j:image

念願の春木屋行けました!
f:id:katchamans:20220207172826j:image

食券とお店の紹介カード

f:id:katchamans:20220208103920j:image

f:id:katchamans:20220208103930j:image

荻窪駅近くの古めかしいアーケード。昭和の匂いを感じ、タイムスリップした感じだ。
f:id:katchamans:20220207172823j:image