Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2013-03-03から1日間の記事一覧

この地!この人!- 加藤せい子さん(NPO法人吉備野工房 ちみち 理事長)

加藤せい子さんとお会いしたのは2011年9月に福井県鯖江市の加藤吉平商店(梵)の酒蔵です。jig.jp 社長に福野さんと鯖江市役所の牧田さんよりご紹介を頂きました。僕は遊びに鯖江に来ていて、加藤せい子さんは講演で鯖江に来ていました。お会いした瞬間…

この地!この人!- 平鍋健児さん(チェンジビジョン代表取締役社長・永和システムマネジメント副社長)

平鍋健児さんは日本でソフトウエアのオブジェクト指向技術、アジャイル型開発の先駆者、エバンジェリストです。世界でも活躍しています。僕がIBM時代から10年以上前からお世話になっている方です。1月31日もお会いして、近況をお聞きしましたが、アジェイ…

この地!このパワースポット!- 尾花のうなぎ (東京都南千住)

ここのうなぎは絶品!死ぬ前に何食べたいと聞かれたら、まず「尾花のうなぎ」と答えます!お値段が高いのですが、フランス料理を頂くより僕はこっちを選びます。いつも超満員なので時間を外して行く事をお勧めします。ぜひ、死ぬ前に一度頂いてみてください…

この地!このパワースポット!- 博多祇園鉄なべの鉄なべ餃子 (福岡県福岡市博多区祇園町)

博多へいったら博多祇園鉄なべと決めています。ここで名物鉄なべ餃子を頂きます。 (福岡の友人の花田さんから2008年9月に教えて頂いて以来何度も足を運んでいます。)リーズナブルで活気のあるお店で博多に来たー!というムード満載です(自分的ですが…

この地!このパワースポット!- 土竜が俺を呼んでいるのラーメン (福岡県福岡市天神)

MOVIDA JAPANの孫泰蔵さんからご紹介頂いた【土竜が俺を呼んでいる】焼酎バーです。ここのラーメンが美味しいです。豚骨スープですが、コクがあるのですが、あっさりしていてしかも大根煮が入っていて美味しく元気になります!孫さんのオススメです。やみつ…

この地!このパワースポット!- 新亜飯店の小籠包 (東京都港区芝大門)

ここの小籠包は大好き。美味しくて元気になる。老舗のお店です。一人だと少し多いので二人以上でいくことをお勧めします。 あつあつで美味しいです! 【新亜飯店】 ・電話:03-3434-0005・住所:東京都港区芝大門2-3-2・交通手段:JR山手線浜松町駅北口から…

この地!このパワースポット!- 岩木山神社(青森県弘前市)

2月10日に霊峰岩木山(おいわきやま)が御神体の岩木山神社に参拝しました。 周辺は深い雪に覆われて、参道から銀世界。 参道をくぐるとエネルギーが変わった感覚になりました。 参道から10分くらい歩くと本殿の入り口に 神々しさを醸し出しています。 …