2016-05-02から1日間の記事一覧

鼎元豆漿(台湾台北市)- この地!このパワースポット

4月23日に友人の台北在住の横山さんに老舗の台北の朝ご飯やさんにつれていっていただきました。 鼎元豆漿 というお店 www.taipeinavi.com 並んでいる!!! 加奈恵さんが席を確保していただいたので、スムーズに座れました。 2種類の豆乳スープ(温かいのと…

まる1日、台北を堪能♡(その2)

「九份」を後にして「十分」へ向かいました。 十分では天燈(ランタン)上げという台湾伝統行事があり、願いごとを側面に書いて気球のように空へ飛ばすと御利益があるというので体験をさせていただきました。 ばっちりとランタンの4面に書かせていただきま…

まる1日、台北を堪能♡(その1)

少し前に台湾へ行ってきました。はじめての台湾で、最初の宿泊地は台北。 4月22日(金)は友人の台北在住の横山憲夫さん、加奈恵さんに台北をご案内いただきました。朝9時頃宿泊ホテルの台北商旅 慶城館を出発。横山さんの運転で台湾北部にある山あいの町「…

BBT大学「スタートアップ事例研究」番外編~城ラマを囲んで自分の枠をぶっこわそう!〜をやりました!(その2)

BBT

BBT大学「スタートアップ事例研究」番外編~城ラマを囲んで自分の枠をぶっこわそう!〜の続きです。 休憩終了後は僕の過去講座を受講した後の変化や進化の分かち合いを3名の皆さん(杉山恵里さん、河本一郎さん、佐々木ちひろさん)にして頂きました。この…