2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて、海外からペインティングご購入の依頼を頂きました

初めて、海外からペインティングご購入の依頼を頂きました 孫泰蔵さんの繋がりから、僕のページをご覧頂いたのこと。とても嬉しかったです!2日前に米国に無事発送いたしました。ご縁に感謝!ありがとうございました! こちらのペインティングです。 EMS(…

白山比咩神社(石川県白山市)- この地!このパワースポット!

白山比咩神社は僕にとってもっとも相性の良い神社です。理由はよくわかりませんが、エネルギーの相性がいいのです。もう何度も参拝をさせていただきました。勝手に「つながりの神様」と思っています。つながりといっても恋愛だけでないですよ〜もっと深いも…

宇佐神宮(大分県宇佐市)- この地!このパワースポット!

宇佐神宮には何回もご縁があり、参拝をさせていただきました。 3月17日(月)も早朝に参拝させて頂きました。なんと!宇佐神宮は全国に約4万社ある八幡様の総本宮です。主祭神は以下の3柱。 一之御殿:八幡大神 (はちまんおおかみ) - 誉田別尊(応神天…

private dining 梵(大分県宇佐市)- この地!このパワースポット!

僕の友人の秀平康さん(大分県宇佐市在住)が先日、新しく本格的和食のお店をオープンしたので、3月16日(土)に開店祝いに駆けつけました。 【private dining 梵】大分県宇佐市四日市57番地(ドラモリ宇佐四日市店の前 )Tel: 0978-32-0600 *夜営業。月…

経済産業省北海道経済産業局/北海道モバイルコンテンツ推進協議会主催「HOKKAIDO 学生アプリコンテスト 2014」で講演をいたしました(その1)

本日、経済産業省北海道経済産業局/北海道モバイルコンテンツ推進協議会主催「HOKKAIDO 学生アプリコンテスト 2014」で講演をいたしました。 取り急ぎ、配布資料がなかったので、お聴き頂いた皆さんのために講演の内容を書き留めます。講演に参加していない…

総務省中国総合通信局「中国ICTイノベーション創出セミナー」で講演をいたしました

2月26日(水)に総務省中国総合通信局「中国ICTイノベーション創出セミナー」で講演をいたしました。 中国地区の想いの研究者の取り組みが地域社会にもっと貢献できるようにとつながることを目的としたこのセミナーは下記の内容でした。皆さん、興味深い…

毎日、たくさんの方とお会いします

中央官庁、ベンチャー起業家、会社員、上場企業の役員、投資家、デザイナー、学生、僕のように職業を作っている人、、など、毎日、たくさんの方とお会いします。そして、対話をすることによって、それぞれ違ったその人の輝きを見つけます。そのとき、歓びを…