白山比咩神社(石川県白山市)- この地!このパワースポット!

白山比咩神社は僕にとってもっとも相性の良い神社です。

理由はよくわかりませんが、エネルギーの相性がいいのです。

もう何度も参拝をさせていただきました。

勝手に「つながりの神様」と思っています。つながりといっても恋愛だけでないですよ〜もっと深いものです。

祭神は白山比め大神(菊理媛尊)、伊弉諾神(いざなぎ)、伊弉冉神(いざなみ)

昨日(3月21日 春分の日)の早朝に陶芸家の東龍知右門さんとご一緒に参拝させて頂きました。

f:id:katchamans:20140321095058j:plain

f:id:katchamans:20140321095636j:plain

f:id:katchamans:20140321095848j:plain

 霊峰白山に通ずる白山奥宮。こちらはエネルギーが強く感じます。

f:id:katchamans:20140321095025j:plain

f:id:katchamans:20140321094958j:plain

f:id:katchamans:20140321095719j:plain

f:id:katchamans:20140321094831j:plain

東龍さんと白山さんとつながっちゃいました!

f:id:katchamans:20140321094935j:plain

神社の入り口左の方に白山の伏流水が湧き出ていて、飲めます。白山の水は美味しいです。

金沢へいらっしゃった方にはぜひオススメしたいところです。

下の写真は2015年7月29日に参拝した時のものです。 f:id:katchamans:20150803153318j:plainf:id:katchamans:20150803153433j:plain