B DASH CAMP 2013 FALL in OSAKAに参加いたしました(その1)

10月7,8日に開催したB DASH CAMP 2013 FALL in OSAKAに参加いたしました。

B DASH CAMPは2011年より開催されている完全招待制のITベンチャーイベントです。

CNETによると〜国内外の起業家を中心として約400人が参加。うち100人はアジアを中心にした海外からの参加となっている、国際色豊かなイベントとなる。「ITスタートアップの環境は日本だけでなく、アジアで融合しつつある。今回のイベントも400人超の参加者のうち100人はアジアを中心とした海外。そういった人達がネット業界、ひいてはアジアを全体の発展の力になるのではないか」(B Dash Ventures 代表取締役社長の渡辺洋行氏)

この日のためにダイエットをしてスリムになった渡辺さん

f:id:katchamans:20131008165840j:plain

会場は大阪駅梅田にあるザ・リッツ・カールトン大阪。初めて宿泊しましたが、素晴らしいところでした。

ベンチャーのイベントでは参加が珍しい任天堂 代表取締役社長の岩田聡さんも参加。国内外約30社のスタートアップによるピッチコンテスト「ピッチアリーナ」も目玉の一つです。

プログラム下記のとおり、盛りだくさんです。

f:id:katchamans:20131026183524j:plain

 

f:id:katchamans:20131026183809j:plain

f:id:katchamans:20131026183829j:plain

f:id:katchamans:20131026183742j:plain

 

オープニングのセッションはミクシィ朝倉さん、リブセンス村上さんが登壇。渡辺さんがバンバン突っ込んでいき、深い内容になりました。

f:id:katchamans:20131007140312j:plain

セプテーニ佐藤さんが司会で、ドリコム内藤さんとCROOZ小渕さんと会社を継続することについて、生々しい話がでました。

f:id:katchamans:20131007171249j:plain

 

詳しく知りたい方は下記メディアをご覧下さい。

CNET

THEBRIDGE

TechCrunch