白山(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

4月25日に甲府にあるクリスタルショップ KC JONESのオーナー 二ノ宮 直樹さんから紹介されて、甲府盆地が一望できる【白山】にいきました。

千代田湖南側湖畔から徒歩10分登ったところに頂上があります。

頂上近くには大きな岩がたくさんあります。そして、岩の下は柵もなく、断崖絶壁。甲府市のホームページには「岩場の先は断崖で、大変危険ですので、決して岩場に登らないでください。」と。。。僕たち、知らないから登っちゃいました!こわかったー。。。

f:id:katchamans:20140425160137j:plain

富士山も美しく見えるスポットのようですが、この日はお顔を拝めませんでした。

f:id:katchamans:20140425160211j:plain

反対側には美しい山々

f:id:katchamans:20140425164014j:plain

こんな感じの岩が!磐座のような!

f:id:katchamans:20140425164035j:plain

f:id:katchamans:20140425164056j:plain

仲間と一緒につながっちゃいました!

f:id:katchamans:20140425163420j:plain

f:id:katchamans:20140425163630j:plain

頂上には社が!白山(しろやま)神社

f:id:katchamans:20140425161301j:plain

ここにいくにはこちらのサイトに詳しく記載していますので、参考にしてください。

http://y-rinj.net/220_siroyama.htm

自然を感じるにはオススメのポイントです!