米沢食堂(鹿児島県肝属町)〜この地、いい店

鹿児島県肝付町にある米沢食堂は誰かのfacebook投稿を見て、前から行ってみたかったところ。

先日、肝付町へ行く機会があったので行ってきました。

平日のランチ時、ひっきりなしに人が入って来て、賑わってました。

くずちゃんぽんかミックスフライ定食が人気だそうだが、敢えてカツカレーを注文。

なかなか旨い!カツも揚げたてだ。

しかも、値段もリーズナブルの650円

f:id:katchamans:20201006204754j:image
f:id:katchamans:20201006204830j:image

堪能しました!

メニューもバラエティに富んでいる。
f:id:katchamans:20201006204803j:image
f:id:katchamans:20201006204827j:image

お店の入り口
f:id:katchamans:20201006204758j:image
f:id:katchamans:20201006204809j:image

地元に愛されていて、なくてはならない存在の食堂のように感じました。

僕もまた行ってみたいよ!

マジでうちの近所にこんなお店があったら、通っちゃう!

心から応援しています❤️

 

隣はバス停だ。昔はこの辺りとても栄ていたとのこと
f:id:katchamans:20201006204741j:image

ここから10分くらい離れた高山鉄道記念公園へ足を運んでみました。
f:id:katchamans:20201006204750j:image

ここに1987年3月まで大隈高山という駅があり、昭和30年40年代、周辺はとても栄えていた。

改札跡
f:id:katchamans:20201006204818j:image
f:id:katchamans:20201006204745j:image
f:id:katchamans:20201006204821j:image
f:id:katchamans:20201006204813j:image

鉄道好きな人に大隅線の歴史を感じる場所でよいと思います。