グリルはやし(富山県射水市)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20210716202306j:image

町中華屋と並ぶ町洋食屋は僕にとってのパラダイスだ。ファミレスやチェーン展開する洋食はどういうわけか胃袋が受け付けなくなっている。

やっぱり、手作りがいい!

そして、規模拡大に走らず地元民に愛されるお店が僕は地域の宝だと僕は思っている。

事情もわからず勝手なことを言うが、助成金は長年地元民に愛される店に手厚くしたらいいと思っている。

三人でオーダーしたのは一番上の写真のオムライス。そして、このランチ。夕食だがランチという名前は面白い。ランチの構成要素はハンバーグ。エビフライ。そしてこの店オリジナルの豚肉唐揚げだ。この唐揚げはクセになる味だ。
f:id:katchamans:20210716202312j:image

そして、こちらはエビフライ
f:id:katchamans:20210716202316j:image

味噌汁も美味い。
f:id:katchamans:20210716202303j:image

メニューはこんな感じ。

f:id:katchamans:20210716203607j:image
f:id:katchamans:20210716203548j:image
f:id:katchamans:20210716203553j:image

食事後、外にでると美しすぎる夕焼け。

1日を締め括るのに最高の景色をプレゼントしてくれた。
f:id:katchamans:20210716203559j:image
f:id:katchamans:20210716203556j:image
f:id:katchamans:20210716203603j:image
f:id:katchamans:20210716203545j:image

コロナ禍大変だと思うが、頑張ってお店を続けていただきたい。願っています❤️