桂花ラーメン 新宿末広店 - 2022年1月(東京都新宿区)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20220112140505j:image

大学生か高校生か憶えていないが、生まれて初めて食べた豚骨ラーメンはここ。40年以上前の話だ。

当時数少なかったラーメンの本で見つけたお店で行ってみたのだが、食べたことのないスープ、麺で衝撃を受けた記憶があったが、リピーターになるほどではなかった。

しかし、急に食べたくなって、行ってみた。

一番人気の太肉麺を注文。

f:id:katchamans:20220112142511j:image

食べてみると、スープとキャベツとの組み合わせがなかなか良いではないかとあらためて感じた。角煮かな?大きなお肉の味がいい。ご飯と一緒に食べればよかったと今になって後悔。ニンニクの効いた黒麻油がかかっているのもよい。

この年になって、この店の良さに気づいた。
f:id:katchamans:20220112135657j:image
f:id:katchamans:20220112135705j:image
f:id:katchamans:20220112140434j:image

今度は違うメニューにチャレンジしよう!

今日は穴八幡へ参拝。50分以上並んで、一陽来福のお守りを頂き、そのあと桂花ラーメンへ。

寒い日はラーメンがいいね。
f:id:katchamans:20220112145616j:image