万葉そば つつじヶ丘店(東京都調布市)〜この地、いいところ

僕が育った三鷹市中原。最寄り駅【つつじヶ丘駅】にある立ち食い蕎麦屋さんにほ思い出が溢れる。
当時の店名は門前そば。いまは店名、経営も変わったったが。
中学生の時、初めてここの立ち食いうどんを食べた時は感動。出汁が濃くて、美味い!みんな立って食べているこの雰囲気。完全にやられてしまった。そこが原点で立ち食い蕎麦好きがスタートした。
5月に久しぶりに実家へ行ったとき、息子と弟につつじヶ丘駅の立ち食い蕎麦行かないか?とリクエストし、東京を離れる前に実現した。
なかなか美味しいかった!天ぷらもうまい。
f:id:katchamans:20220709100635j:image
おにぎりもうまい!
f:id:katchamans:20220709100628j:image
f:id:katchamans:20220709100638j:image
立ち食い蕎麦文化は継続発展してもらいたいなと個人的に思う❤️