丸富(長野県駒ヶ根市)〜この地、いいところ

年末年始は駒ヶ根の旅館で過ごすことにしたので年越しそばを食べるためにこの近くの美味しいお蕎麦屋さんをゆうちゃんがネットで探してくれた。そして、見つかったのがこちらのお蕎麦屋さん。

注文をしたのは、【地鶏のつけ蕎麦】

蕎麦がとっても美味い!(十割は売り切れていて二八蕎麦だったが旨い!)

つけ汁も食べたことのない味で蕎麦にあう。

f:id:katchamans:20230106171755j:image
f:id:katchamans:20230106171742j:image
f:id:katchamans:20230106171745j:image

こちら、つけ汁
f:id:katchamans:20230106171749j:image

柚子胡椒かな?これを入れるとまた良い。
f:id:katchamans:20230106171752j:image
f:id:katchamans:20230106171758j:image
f:id:katchamans:20230106171802j:image
f:id:katchamans:20230106171806j:image
f:id:katchamans:20230106171809j:image

こちらのお店は以前は飯田にあったそうで、今はここ駒ヶ根で営業中。

全国的にも名店だと後で知った。

この日も東京から駆けつけた方もいた。

僕たちの注文分でおしまいだった。

よかった!次のお客様、すみませんです。。。

 

このお店を探すのは苦労した。Googleマップの位置がちがうのよね。たまにあるよね。そういうこと。

こちらのブログを参考にしました。(助かりました。ありがとうございます。)

www.i-turn.jp

お店のカードの裏に地図があった!

 

駒ヶ根にまた来るときは必ず行こう!