2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Innovation Award 2015に参加させて頂きました!

CVC

マイクロソフトでスタートアップ支援を積極的に推進しているオーディエンス・テクノロジー・エバンジェリズム部部長兼エバンジェリストの砂金 信一郎さんから招待をいただき、Microsoft Innovation Award 2015に参加させていただきました。 砂金さんには日頃…

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年6月号)のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年6月号)で掲載されたコラムをご紹介します! テーマは『創造の歓び』です。 ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年6月号) ♡♡♡ ***************************** 『創造の歓び』 最近のビジネスサクセ…

関平鉱泉のお水(鹿児島県霧島市牧園)- この地!このパワースポット!

関平鉱泉のお水(鹿児島県霧島市牧園)を飲みたくて、先日(6月9日)伺いました。 鹿児島県霧島市公式ホームページ | 関平鉱泉・関平温泉www.city-kirishima.jp きっかけはこの本「奇跡の温泉」に掲載されていたので。 どんな味か現地で飲んでみますと。。…

明日からはじまるBBT大学の講座に向けてメッセージを書かせて頂きました!

明日からBBT大学の僕の講座がはじまります!100名超えた受講生のみなさんとつながります! コースに先がけて、BBTコミュニュティに先程下記のメッセージ(長文すみません)をお送りいたしました! 受講生の皆さん、よろしくお願いします! ********…

GalaxyからiPhoneに変えました

スマホを変えるだけで気分が変わりますね〜 変えたのは4月ですが。。。 最新のiPhone6でなく電話がメインで、facebookなど一部のアプリがつかえればいいのでiPhone5にしました。 壁紙も変更! カバーも変更!YUHAKUのiPhoneカバー。このカバーが触り心地がい…

6月3日の東京の夕陽はスゴかった!

6月3日の東京の夕陽はスゴかったです! 自宅から撮影したのですが、こんな感じ。 自然がつくりだすものって本当に素敵ですね。 どうしても、ブログに残したかったので写真をアップしました!

Restaurant&Bar TAKE(鹿児島県鹿屋市)- この地!このパワースポット!

6月9日の夜、鹿児島県肝付町役場 企画調整課情報政策係の中窪悟さんにRestaurant&Bar TAKE(鹿児島県鹿屋市)へ連れて行っていただきました。 オシャレな雰囲気な空間。 料理も美味しかったです! 薩摩地鶏! お刺身! 焼酎はもちろん!大海! 和洋両方と…

鹿児島県肝付町へいってきました!

6月4日〜10日、祐子さんの実家(鹿児島県肝付町)へいってきました。 向かう途中に3つの美しい山を拝めました。 富士山(飛行機から) 高千穂峰(飛行機から) 桜島(鹿児島空港から鹿屋までのバスの中で) いろいろ行きたいところがあったのですが、風…

優湯庵(鹿児島県霧島市隼人町)にいってきました

6月8日ー9日に西郷隆盛さんと坂本龍馬さんも愛したという日当山温泉。 その温泉地にある全室露天風呂付き客室の優湯庵にいってきました。 霧島温泉で人気の宿。霧島温泉 優湯庵公式HP(旧スパホテルYou湯)www.you-yu.com お部屋に温泉があるってありがた…

みずほ総合研究所発行情報誌『Fole/フォーレ』に記事が掲載されました!

先月ですが、みずほ総合研究所発行情報誌『Fole/フォーレ』に記事が掲載されました。 百戦錬磨のプロに聞く、「人を見抜く」ポイント というテーマで取材を受けました。 人を見抜くという上から目線でなく、自分の心のあり方が大切だとお話をさせていただき…

割烹 牧野(品川区北品川)- この地!このパワースポット!

うちのそばで一番のお気に入りがここ割烹 牧野(品川区北品川)です。 しかし、、、なかなか混んでいて入れないのです。 いままでで何度かチャレンジしたのですが、2回だけ行けました。(行きたい当日に電話予約しようとしたからしかたありませんが。。。)…

天ぷら 天青(港区南青山)- この地!このパワースポット!

先日、ランチに天ぷら 天青(港区南青山)にいってきました。 使っている油が体にいいのでとっても美味しく頂けました。 こちらが1500円の天丼。 今度は夜にいってみたいと思いました。

カフェレストラン24 品川プリンスホテル内(東京都港区高輪)- この地!このパワースポット!

わーーーーーん!ここなくなっちゃいました! ************************** 家が近いということもあってこのところよく行く カフェレストラン24(品川プリンスホテル内) 昨晩も行ったわー! ここで頼むのはエビカレー(ホテルのカ…

南仏体験紀行(その5)

南仏最後のランチ(5月19日)はモナコで待ち合わせの場所として最も人気のあるCafé de Paris Monte-Carloでサンドイッチとコーヒー。 雰囲気はいいですが、値段が。。。高すぎて笑っちゃいます。 そして、最後の晩餐はモナコの5つ星ホテル「オテル・エル…

南仏体験紀行(その4)

6日目の5月19日(火)はモナコの宿泊ホテル フェアモント・モンテカルロを朝出発してヴァンス(Vence)という街へいきました。ここには晩年のマティスさんが手がけたロザリオ礼拝堂があります。 僕が一番今回の旅で感動したのはこのロザリオ礼拝。 涙を…

南仏体験紀行(その3)

4日目の5月17日(日)はマルセイユの宿泊ホテル InterContinental Marseille - Hotel Dieuを出発して、アンティーブへバス移動をして、モナコへ向かいました。 マルセイユ〜アンティーブは約2時間半(170km)、アンティーブ〜モナコは約1時間(45km)…

南仏体験紀行(その2)

3日目の5月16日(土)はマルセイユの宿泊ホテル InterContinental Marseille - Hotel Dieuを朝出発して、エクス・アン・プロヴァンス市内観光をしました。エクス・アン・プロヴァンスは昔はプロヴァンス伯爵領の首都、学術・芸術都市とでもありプロヴァ…

南仏体験紀行(その1)

少し前になりますが、5月14日ー21日まで南仏に滞在し、アート活動のためにリトリートしてきました。 過去2回とも夜行でスペインに向うときに南仏をとおりましたが、滞在は今回が初めてでとても楽しみでした。 パリ シャルルドゴール空港で乗り換えてマルセ…

先月の個展について感謝と振り返りを綴ります。

東急ハンズ銀座店で4/25-5/10まで陶芸家 東龍さんと共同で開催しました個展はおかげさまで無事に終了いたしました。 2週間で約300名の方にご来場いただきました。ご来場できなくても応援してくださる方の愛も含めて、たくさんの方から力付けを頂きました…