総務省 2014うちな~ICTビジネスプラン発表会に参加しました(その2)

この総務省 2014うちな~ICTビジネスプラン発表会は下記のたくさんの組織の協力でつくられました。

主催:総務省沖縄総合通信事務所、沖縄情報通信懇談会、独立行政法人情報通信研究機構
後援:内閣府沖縄総合事務局沖縄県、公益財団法人沖縄県産業振興公社、一般社団法人沖縄県経営者協会、沖縄国際大学産業総合研究所
協賛:公益法人沖縄県情報産業協会、特定非営利法人フロム沖縄推進機構、一般社団法人沖縄新ITビジネス創出促進協議会
協力:国立大学法人琉球大学沖縄国際大学公立大学法人名桜大学、独立行政法人国立高等専門学校機構沖縄工業高等専門学校

さて、発表会の優勝者は! じゃじゃじゃーん♪

沖縄高専チーム「ぱっしょんジェリー」西原希咲さん、春木竜聖さん、賀数志乃さん 

おめでとうございます!

西原さんのブログ「Android系女子高専生きっきのゆる~い日記」にも感想が書かれています!

下の写真、右から、NTTドコモベンチャーズ 森下さん、沖縄高専 春木さん、西原さん、賀数さん、katchaman

f:id:katchamans:20140125182614j:plain

 

他の皆さんも各賞を受賞!おめでとうございます!

AGIS賞受賞グループ: りみてっと(テーマ - ULCC)の島仲さん、宮城さん、中西さん、東江さん ごめんなさい。大学名を書き留めておらず、わからなく。。気づいたら教えてくださいね。

f:id:katchamans:20140125182148j:plain

IIA賞受賞グループ:Stepine(テーマ -  徒歩距離のマイル化)ごめんなさい。元気な学生さん!名前を書き留めておらず、わからなく。。気づいたら教えてくださいね。

f:id:katchamans:20140125181642j:plain

フロム沖縄理事長賞受賞グループ:コーヒーミルク(テーマ - CafeJUKU) 沖縄高専 15才男子チーム!(ホワイト、イエロー、レインボーの愛称)ごめんなさい。元気な学生さん!名前を書き留めておらず、わからなく。。気づいたら教えてくださいね。

f:id:katchamans:20140125181940j:plain

受賞した人も、しなかった人も僕はとても可能性を感じています。

結果をどう受け止めるかが鍵だと思います。

悔しさもいいし、よろこびもいい、、、

頭で分析したり、うまくいかなかった理由をみつけるより、なにかのせいにするより、、、この結果をおもいっきりハートで感じてほしいです。

ステキな学生さんの知念桂五さん(沖縄国際大学ラジオパーソナリティ at FMうるま)facebookで書かれていたことを紹介したいと思います。(本人に了解済)ハートで感じます。

******
昨日の第1回のビジネスプランにて、、

<中略>

皆で協力して作ったビジネスプラン✨
安里ゼミの結果は、、残念ながら
表彰までは届かなかったんだけど💦

終わった後の懇親会では、、
普段、仕事上のイメージという
学生の先入観で💦
凄く固そうで近寄りがたい、、笑。
関係者ゃ審査員の方々とも
実際に会話をする機会があり😊

ビジネスだけでなく、、
社会人の苦労話や仕事について
沖縄の学生についてなどなど、、
凄く様々な話が聞けて。
また、新しい発見が出来たッ✨‼︎

自分の先入観を全部、捨てて💦
服装ではなく🔞心は丸裸にして

対ヒト💓として、同世代だけではなく
幅広い世代の人達と
本気で直接、関わる事で
何かを吸収できたり。
見習う所があったり。
勉強する所があったり。
新発見、新情報があったり。
将来、自分の人生の中で
縁良く繋がったり!

大人の世界へ✨
飛び込んでいく大切さを
改めて昨日は感じましたッ🔥‼︎

【学生】という看板は捨てて💨
相手のヒトに対する
勝手なイメージゃ勝手なマイナスポイント
そういった自分の心の中にある、、
非クリエイティブな先入観も
全部捨てて👊🔥
一社会人・知念けいごとして🔥

これからも、、
どんどん、社会人と話したい‼︎
どんどん、大人のヒトと関わりたい‼︎
もっと多くの事を吸収したい‼︎
それを、どんどん
世の中にアウトプットして行きたい‼︎

これは、いい意味でねッ🔥‼︎

やはり、ピンク色のジャージの♥︎
カッチャンさんは
相変わらず、高エネルギー✨で
輝いてるアダルトでした‼︎

今度は、花の都・大東京★で
お会い出来る事を
凄く楽しみにしていますッ🔥‼︎

ASATOゼミ、お疲れ様〜‼︎
次は卒論ゃね、、笑。
今日の夕飯は、一旦就活終戦!!!
仲間達と今年初の焼肉っ

**********

けいごちゃん、ステキな感想をありがとう!心から応援しています!

下の写真の右が知念さん、左は総務省沖縄総合通信事務所の石黒さん。ステキな2人。つながっちゃったー!LOVE!

f:id:katchamans:20140125193308j:plain