オンリー(東京都台東区西浅草)この地、いい店♡

今日は元浅草で打ち合わせがあったので、打ち合わせ後に前から気になっていたお店に行って来ました。

そのお店は【オンリー】

喫茶店です。

ネットとキナミトパンノホンという本に掲載されていて、いつか行ってみたく、ようやく実現しました。

入った瞬間、時間がとまる感覚。昭和の懐かしい、、、喫茶店だ。

そして、お目当ては【ペリカンのパン】

そして、バタートーストね!

f:id:katchamans:20200623225638j:image

拡大します。意味あるかわからんけど。

f:id:katchamans:20200623225712j:image

ジャン♪

f:id:katchamans:20200623225731j:image

ペリカンのパンを知りたいひとはネットで調べてね。昭和17年創業の浅草のパン屋さんです。

珈琲も美味しい❤️

f:id:katchamans:20200623230140j:image

コップもレトロ

f:id:katchamans:20200623230210j:image

ここ入り口

f:id:katchamans:20200623230312j:image

魔性の味だと!すげーキャッチコピー!
f:id:katchamans:20200623230300j:image

お店の前の商店街の延長線上にはスカイツリーが見えます。
f:id:katchamans:20200623230309j:image

こちらがキナミトパンノホンという本
f:id:katchamans:20200623230304j:image
f:id:katchamans:20200623230255j:image

たまたまだったのか、お店に人が少なく、でも珈琲とバタートーストが美味しかったので、コロナ禍での応援の気持ち(プラスαのお金)と頑張ってくださいねと女将さん(小磯順子さん)に告げて、お店をでたら、僕のことを追っ掛けて来てくれて、笑顔でありがとうございます!といって、わざわざ名刺をくれました。女将さんと愛のエネルギー交換をしちゃいましたw 

f:id:katchamans:20200623231142j:image

頑張ってくださいね。こういう喫茶店は残って欲しいので。。。