信州での新生活がスタート

先々週から60年過ごした関東を離れ、信州のとある静かな場所に完全移住しました。

f:id:katchamans:20220622193014j:image

標高1400mでの森林での生活は新しい体験の連続。スズメバチやアリの侵入で困ることもあるけど、様々な植物や野鳥の生命エネルギーを間近で感じたり、天候の変化がもたらすことで五感を超刺激する。目の前の道も舗装されておらず砂利道でこれがなんとも心地よい。

f:id:katchamans:20220622193043j:image

場所柄、必要不可欠で4WD車も購入しました。一年以上地域へ行った時にレンタカーを運転して、苦手だった運転を克服しつつあります。でも車庫入れはまだ下手っぴ。運転は僕にとってチャレンジ。今更ながら、運転することで道をおぼえてたり、頭をつかったり一歩づつ頑張ってます。


そして、ここには便利さはないが、生活は快適だ。家が最高のカフェや食堂になったり、めちゃ創造性を掻き立てられる創作活動の場になったり、夜は光も音もなく、落ち着いて休める。

空気、水、食材、薪ストーブ生活(これはこれから)など必需品の質は高いと思う。

そういえば、深呼吸をよくするな。

不思議なことに鼻毛があんまり伸びない。


なぜ完全移住をしたのか?

f:id:katchamans:20220622193128j:image
夫婦ふたりで話し合い決めたが、僕的な一番の理由はこういう場所で生きる体験したかったからです。(魂が歓んでいる感覚)


二番目の理由は、この土地!という何か惹かれた感覚です。(インスピレーション)


せっかく人間やってるんだから、体験したいことを体験する。


人生、これに尽きる。


でも、そのプロセスには問題が起きたり、喜怒哀楽がある。人との関係性もある。それら全てを味わうことが人生を豊かにすると思い、日々を生きてます。


さて、今日は何が起きるかな?


二人で助け合い楽しみながら生きていこう!

そしてご縁のある方々とつながっていこう!

f:id:katchamans:20220622193209j:image


LOVE❤️