夫婦でメディアに出ました

【45歳からの結婚】というテーマで日経ウーマン(Web)に私たち夫婦の取材記事が公開(途中から有料ですが、、)されました。
初の信州の自宅取材です。

aria.nikkei.com

もう一度記事を読み返してみて、あらためて、いつも祐ちゃんが僕のそばにいてくれて、本当にありがたいと思った。

僕にとって、自分を宇宙一さらけ出せる話相手なので、自分にはこんな面(特にネガティブな面)が僕にはあるんだと新しい発見がある。
そうやって、少しずつだけど自分という存在がわかってきている。
いかに自分は過去の自動反応で生きているのか感じる機会が多々ある。

つい最近も、というか今もプロセス中だが、自動反応で自分を無理やり頑張らせてしまう。
それで気づいたらエネルギーが落ちて自分の世界に入り込んで他者を受け入れ難くなり苦しくなっていく。

このパターンが繰り返されることに気づいたのだが、どんな状態の時にもいつもそばにいてくれて、関わってくれている祐ちゃんの存在に尊さを感じることがよくある。

それから、祐ちゃんの洞察力と言語化能力にはいつも驚かされる。
昨日もzoom会議でそれを実感した。内容は書けないが、物事の捉え方が本質的で、少し大袈裟かもしれないが、僕含めた人類の思い込みや観念を超えて、根底を覆す問いを投げかけてくる。そういう見方があるのか!と思うことが多々ある。神がかっているのではないかと感じることさえもある。
まさに彼女の才能で心から尊敬している。

僕たちはお互いに見ている視点、考える視点があまりに違いすぎて、日常で意思疎通が難しいことが多々あるが、言語化できないお互いをつなげる引き寄せる、「何か」があるようにあらためて感じている。
それはなんだろうか知りたくなった。

大屋さん、籏智さん、阿部さん
自宅での取材をありがとうございました😊 あらためて振り返ることができて、よかったです!