岡山県総社市NPO法人吉備野工房ちみち主催「縁デマンド育み研修」に参加させていただきました(その2)

片岡市長とお別れをしたあとは武田泰彰(総社市役所)さんに吉備野の名所旧跡をご案内いただきました。(作山古墳・こうもり塚古墳・備中国分寺)

武田さんはとても熱い方です。総社を愛している方です。

f:id:katchamans:20130201141348j:plain

 

ここは作山古墳。前方後円墳の中はこうなっています。雑木林のよう。

f:id:katchamans:20130201141845j:plain

f:id:katchamans:20130201142440j:plain

f:id:katchamans:20130201142515j:plain

 

こうもり塚古墳の入り口

f:id:katchamans:20130201150038j:plain

 

 

備中国分寺の五重塔。総社のシンボル。

f:id:katchamans:20130201150913j:plain

f:id:katchamans:20130201152114j:plain

 

 

総社ミニトリップのあとは加藤せい子さんのお話。せい子さんはすごい!コミュニティ創造のプロフェッショナルです。彼女の独特のやりかたと熱い想いと深い愛がいろいろなものを引き寄せ、形を創っていくプロセスになる。本当に素晴らしい方です。日本だけでなく世界でそのノウハウや想いを知りたい方が多く、コンタクトし、世界中で講演をしています。まさに高エネルギー女神です!

f:id:katchamans:20130201160924j:plain

f:id:katchamans:20130201161030j:plain

f:id:katchamans:20130201161118j:plain

 

せい子さんの後はkatchamanタイム。つながることは受け取ることのお話を少しお話をさせて頂きました!

f:id:katchamans:20130201165758j:plain

 

 

katchamanミニワークショップも!聴いてくださる皆さんの心がビンビン振動し伝わってくるのを感じました。

f:id:katchamans:20130201170912j:plain

 

参加者の皆さんは民泊。僕たちは振り返りの打ち合わせで初日が終わりました。

 

下の写真、左から、なべけんちゃん、森本さん(佐賀県CIO)、せい子さん、祐子さん、katchaman、デーミー出水ちゃん

f:id:katchamans:20130201224158j:plain