まさかやー!台所用漂白剤を飲んでしまったわ!

昨朝、誤って台所用漂白剤を飲んでしまった。

f:id:katchamans:20220531093208j:image

ゆうちゃん(妻)がコーヒーカップのちゃしぶをとるために前日からつけておいてくれていた。喉が乾いていたのでそこにお水を入れて、一気に飲んでしまった。飲んだ瞬間、やってしまった、、、とパニックに陥った。
幸いなことに希釈していた漂白剤の上から水を入れていたので、かなり希釈されていたが、頭が真っ白に(漂白剤だけにw)なっていて、手段をネット検索できずに呆然として、瞬間、水を飲まねばとコップ2杯飲んだ。ゆうちゃんがネット検索して、水を飲むことが必要だと言ってくれて、水をひたすら飲んだ。

喉はヒリヒリするし、気持ち悪いし、頭は熱くなるし、、、それよりもあと45分後に大切な打ち合わせがある。しかも相手は遠方から僕と会うために来られる。はたして、行けるかどうか。これから身体はどうなっちゃうのかと不安が止まらなくなった。打ち合わせはゆうちゃんにも行ってくれることになり、もしもの時を考えると安心はしたが、なんで確認もせずに飲んでしまったのか、、、と後悔、バカだ、こんなことをする人なんていないよなぁ、最悪だ、、、と自分を責めて、エネルギーを落とした。涙も出た。

おかげさまで身体の異変はなく、回復に向かい、打ち合わせもちゃんとでき、ホッとした。

僕はおかしなことをよくやってしまう。このところ、よくやってしまっている。そして、僕の場合、普通こんなことをやらないよなーと、僕の世界の普通(これまた曖昧)とすぐ比較して、自分を攻めてエネルギーをおとす。

これまでいろんな癒しをしてきたり、それでもいいんだよ!と自分を言い聞かせるが、根底ではまだまだ自分を許していないことが最近わかった。

しかし、ゆうちゃんに都度、ちゃん(僕はこう呼ばれている)だからねーw いいんだよと許してくれる。これが本当に効く。どんどん許されていく感覚がある。エネルギーも上がっていく。

今は亡き心の師が【男性は女性に許されることが男性の中に存在する罪悪感を癒す】と言っていたことを思い出した。本当にそうだと実感した。僕はゆうちゃんに許されたい、母親に許されたい、女性に許されたい〜それが僕の本当の気持ちだ。

まるごと許されたい❤️

そして、世界中の多くの男性が同じような気持ちがある(潜在的に)のではないかと僕は思う。これは僕の想像だが、夜のお店が存在するのはそういう理由だからだと感じる。もちろん、淋しさを埋めしたい、頑張っている自分を認めて欲しいこともあるが、まるごと許されたい!という潜在意識があるように思う。

これは妄想だが、僕含めて世界中の男性がまるごと許されたら、戦争も終わるように感じる。

そして、次の僕の関心事は

女性は男性にどうされたいのか?

だ。

もちろん、個々の表層的なことでなく、全体性でかつ潜在的な観点である。

女性は本当は何を望んでいるのか?

こんな話をいろんな人と話をしてみたい❤️

そして、皆さん!台所漂白剤を飲まないようにね。(飲まないかw)

今日も素敵な1日を!
LOVE❤️